voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

元気に起きておりまーす。

おはようございます、ボイストモです058.gif



昨夜はレッスン後に、
夜ごはんを生徒くんが食べに来てくれました035.gif
c0090535_11124062.jpg

豚肉と紫大根の餡掛けごはん。

オレンジのシロップ漬けと蒸し海老、アンチョビチーズの生春巻き。

味噌中華スープ。

という、献立。

お米はひろしま産白米に赤米とトウモロコシを混ぜて炊いたもの。
















因みに一昨日、
主人の職場のコが食べに来た時はコチラ↓
c0090535_11124627.jpg

ウズラとミニトマトのハッシュドビーフ011.gif
お米は玄米にミックスビーンズを混ぜて炊いたもの。





お客様用ごはんではないけど、
急の来客でも、
餡掛けやハッシュドビーフ、カレーなんかは沢山作るから困らないね◎






有り難いことに、
凝ったものを作るよね。と言って頂いたりするのだけど、
ほんと、凝ったものは実は全く作っていなくてですね……苦笑、
ただ、
調味料や即席のお出汁なんかも自然食品のメーカーさんのものを使ったり、
身体にイイモノっていうことには少しこだわっています◎


スーパーで買い物するときは必ず手に取ったらすぐ、原材料やら何が入ってるのかチェックします。ほぼ無意識に等しいです 笑。





でも時間はほんとかけてない。
特に今は忙しいから、仕事の合間に作れるものしかできないので045.gif







それでもやっぱりワタシは、
身体のことを考えると、特に夜にインスタントラーメンを食べるとかは凄く抵抗があるし、
疲れて帰って来るガリガリの主人に栄養を!って思ってしまいます 笑。








昨日は主人は忘年会でごはんも食べてきたのだけど、
レッスン後にごはんを食べに来てくれた生徒くんもまたストレス社会で頑張ってる、一人暮らしのサラリーマンってことで、
栄養等色々考えて作った餡掛けごはんにして良かった◎



こんな料理でも、
“久々にちゃんとしたごはんを食べた”
って言って貰えたから、
おばちゃん、また作って食べさせきゃな066.gif










今週はクリスマスも孤独な生徒と元生徒が我が家に夜ごはんを食べに来るから、
今夜はレッスンをスムーズにこなして車で買い出しだ071.gif




それでは今日もレッスン行ってきまーす070.gif060.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-22 11:02 | voice偉大なる食文化
<< 合間クッキング。 書きたい……。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧