voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

思いがけず、ちゃんとちゃんとな晩ごはん。

明日の仕事の準備が長引いて帰宅が遅くなり、
家に到着と同時に主人から仕事が終わったという知らせの電話が。


「今日のごはん何?」と、聞かれて、




「えっとね、豚バラのブロックを漬けてあるから、それと……あと、、、あと、、、、えっ、、、あと何だったけかな??……えっ、ありゃ。。。何も考えてなかったわ。。。」




ローストポーク以外、何にも考えなかった。。。
明日の準備に夢中になり過ぎて、何も考えてなかったわけです。







さて、お米も洗ってないし、
時計に目をやると21時過ぎてるし、、、
今からお米炊いて。。。とか考えると、
腹ペコ主人を待たせるのもイヤだし、、、
と、
冷蔵庫の中身を確認しながら考えて作ったら、
思いがけず30分で完成した今宵のおうちごはん↓↓↓
c0090535_02485860.jpg

30分にしては上出来でしょ?笑








朝に漬け込んだ天恵美豚の豚バラローストポークと、
c0090535_02490207.jpg

(失敗することなく、テッパンに美味しい012.gif)









昨夜ごはんのやずのお刺身の端切れをカルパッチョにして、
c0090535_02490686.jpg










先日、オーガニックランチとして作ったグルテンミートと厚揚げの麻婆の微々たる残りと、
トマトペーストとミニトマト、チーズを合わせて、
プラス、
ローストポークの漬けダレを更に投入して作った即席ソースのパスタと、
c0090535_02490932.jpg

(これが思いがけず美味しかった◎笑)








シーチキンのコンソメスープとパン。
……っていうラインアップ053.gif
c0090535_02491314.jpg

30分にしては上出来じゃないでしょうか?083.gif





。。。。そうでもない?苦笑





……まぁまぁ、主人からOKが出たからヨシとしましょう◎













よっし!!
今からキッチン掃除して066.gif
朝からのシルバーカラオケ教室に備えて寝なければ!!








それでは皆さん、おやすみなさい040.gif072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-07 02:28 | voice偉大なる食文化
<< ぼぉーーーーーっとね、ぼぉーー... これぞ日本の食卓◎のどぐろのど... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧