voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

これぞ日本の食卓◎のどぐろのどぐろ~~♪

おはようございます、ボイストモです040.gif



今日は早起きして、
いつの間にか眠ってしまい放置していた晩ごはんの後片付けをして、
主人のお昼ごはんを拵えまして、
序でに、
今夜のごはんのおかず用に、
いつぞやに買った天恵美豚の豚バラブロックをローストポークにするために、
漬けダレを作って漬け込み作業を致しておりました。
今は冷蔵庫で更に美味しくなるように眠っています。









さて、
昨夜は珍しく、
ガリガリ主人の食欲が大爆発していました 笑。






それは何故かと申しますと、
主人の大好物が我が家の食卓に並んだからでございます◎ ↓↓↓
c0090535_10023737.jpg

ワタシも大好きなのどぐろ開きの一夜干しと、
やずのお刺身と、
お鍋012.gif




兄の出張土産のどぐろは、
主人と取り合いの勢いで貪りつき、あっという間になくなりました 笑


やずも大きいのを買って、結構な量があったからおかわりして食べて、


3合炊いていたお米も、
1合ワタシが食べ、2合主人が食べ、
気付けば空っぽ。。。


大きいお鍋しかないから……と思い、二人用のお鍋を買ってきたはいいけど、
これまた直ぐに空っぽになり三回もお鍋のおかわりして、これなら大きなお鍋で良かったな。。。と。









主人はお鍋がやっぱり好きなんだと昨夜は再認識しました◎
お肉の消費がハンパないのは財布には悲しいけれど、
でも野菜もたっくさん摂取できるし、
簡単すぎるし、
お鍋ってサイコーだな◎と。


そしてやっぱり、
のどぐろもサイコーに美味しかった012.gif053.gif







ということで、
昨夜は手間要らずに美味しくて、
カラダにも優しくて、
忙しい主婦に優しい晩ごはんでーした040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-06 09:47 | voice偉大なる食文化
<< 思いがけず、ちゃんとちゃんとな... よーーー動きました。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧