voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

バランス。

今宵ごはんは、こちら ↓
c0090535_02575970.jpg

メーンのお魚は久々の鯖。
味噌煮にして、しっかり柚子を絞って食べるのが旬で美味しい◎

お肉は挽き肉と里芋と蓮根の煮物。
ごはんの上にのせて丼にして食べても美味しい◎


残った挽き肉と蓮根は、
主人のお昼ごはんなサンドイッチの具材になりました◎







実は、
ひろしまさんのお米が美味し過ぎて美味し過ぎて、
白米ってこんなに美味しいっけ?と思う程に美味しくて、、、今更白米に完全にハマってる、ワタシです012.gif

ひろしまさん、
本当に美味しいお米、有難うございました035.gif
ひろしま米サイコーっ!!













またある日はこちら ↓
c0090535_02580425.jpg

メーンは主人の好きな大きな鶏むね肉のソテー。
お魚もこれまた主人の好物な鰹のサラダ。


白味噌と豆乳の海老スープはワタシのお気に入り011.gif




中々時間がゆっくり無いから、
主人には申し訳なく、、、沢山の品数が作れないのだけど、
それでも健康のバランスは考えたごはんは毎日心掛けています。














勿論、
主人が元々昔から食べてきたジャンキーな物もリクエストにお応えして作ってます◎
c0090535_02580951.jpg

ペペロンチーノとドリア◎

女子的食べ物がお好きなのよね 苦笑。

これでもやっぱり、
即席ラーメンとかよりはお家で作る料理の方がカラダには良いから、
即席ラーメンを主人が滅多に食べなくなったのは喜ばしい◎

たまに食べると美味しいんだけどね◎


















あっ!
夜はかなり寒いから、
そろそろ鍋だよねえ~~012.gif

生徒達と鍋したいなぁ。。。053.gif






食べ物のこと考えるのはいつの時も楽しい 笑。

おやすみなさい~~040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-11-06 02:49 | voice偉大なる食文化
<< セットアップの鬼。 うふふふふ~~♪ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧