voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

今日はコレを載せたよ。

今日は懐かしの写真をインスタに載せました。
c0090535_05134282.jpg

2年前の春、結婚する時に撮った写真。

今、こんなミニスカート。。。生足でしかも大根足過ぎて履けないさ。。。085.gif







この写真を懐かしみながら、更に昔の事を振り返って、
今となれば笑えるネタだけども。。。
出会った頃の主人といえば、


ホントどうやってこの人は生きてきたのか?!。。。と、外ではちゃんとしてるのだろうけど、
何もできない若い主人に、
毎日ワタシは驚いていた 笑。




料理は出来なくても仕方ないとして、

掃除に洗濯にマナーにごはんの食べ方、
お金の使い方に貯め方。。。





ワタシの前に、
美しい顔をしたガリガリヒョロヒョロな息子が、当時は念願のお一人様ライフを謳歌していた矢先に、
段ボールを持って現れ、
そういった開いた口が塞がらない日々の始まりを知らせた。


塩と胡椒をかければ大体の物は完成し食べれると思っていた当時の彼に、
そこには沢山の調味料があって、
その調味料達を知らずして、塩と胡椒に留まる毎日によく満足できるね。
それなら違う調味料を沢山味わって沢山の食材を目で見て、匂って、食べてみて、
それでも塩と胡椒がイイと思うのならそこにまた戻ればいいんじゃない?

ワタシが若い時はもっとさぁ…………的なおばちゃん発言を既にしていたな 笑。





でもそんな息子も、
頑張ってそういった点を改めたり、考えたり、時間はかかったけど成長を見せてくれて、
今となっては色んな事を吸収してクリアして、既婚者男性として頑張ってくれています。



沢山の食材を知り、
沢山の調味料があることを理解し、
そして、
塩胡椒だけの毎日ではなくなりました。

最低限の整理整頓も知りました。

花には水をやらないといけないことも知り、
乾いた洗濯は取り込んで畳むということを知りました。







毎日ずっと一緒に生活してるんだから、
不満がないと云えば嘘になりますが、
でも9つも年の離れたちょっとおかしなおばさんを貰い、
若干重めながらも 苦笑、
家族や友達、生徒達から見ても未だ微笑ましく思って貰える程、
主人は昔から変わることなく、
異常に 笑、、、大切に想ってれることはやっぱ感謝しないといけないなぁ……と思ってます。


そして、そんな主人を見て、
母や兄も主人にいつも感謝しているというこの円満サイクル 笑。


ワタシの大好きな一石二鳥!誰も損をしない生活!!


それはやっぱ労る気持ちと優しさからできておりました001.gif









ということで、懐かしみはおしまいっ!




素敵オトナ女子なかおりさんのレッスンからはじまりはじまりぃ~~071.gif053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-31 05:08 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 今日は8時に起きて。 嬉し涙。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧