voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

気付いてる。

相変わらず、スマホの通信制限に苦しむワタシです、おはようございます040.gif



今日はゆっくり眠れる日なのに、まさかの目が覚めてしまい、
起こしても起こしても起きない主人を横目に、
布団の中でブログ更新中です。
かれこれ30分は前から起こし続けています……↓
起きなくていいのか。。。013.gif








063.gifアラフォーティータイム063.gif

昨日はとってもお久しぶりに婚礼の司会といったMC業で幅広く活躍されてらっしゃる同級生なお友達・アーサンこと、
“じゃけん沖本”氏に逢って、
何時間も何時間もティータイムをしました 笑。
c0090535_09394939.jpg

“じゃけん沖本”というネーミングは昨日ワタシが即席でつくったアーサンのこれからのMCネーミングみたいなもんです。

因みに“やるんじゃけん歩(あゆみ)”と未だに迷ってます023.gif


ふざけていると感じた方。。。違うんです。

ワタシがドがつくSだからアーサンを虐めているわけでは決してありません◎
どっちかというと本気です◎


決め台詞「じゃーーけぇーんっ!」が彼女の武器になり、
彼女の大好物なオヤジギャグも沢山取り入れ、
中でも
「邪険(じゃけん)にしんさんなよっ!!」
を必殺の殺し文句に 笑、
これからは幅広く活躍してもらいたいと願っています。







そんな。。。。





そんな下らないこと言いながら 笑、

アラフォー二人はケラッケラ笑いっぱなしで何時間もお茶してたんです。。。。



あっ、
下らないって言っちゃったね。。。。笑。



スゴい楽しかったなぁ。。。。



あと、ためになる話も沢山聞かせてくれて、
偉いなぁ~~~~と尊敬の眼差しで、
じゃけんさんを見ていたワタシでした026.gif









毎日の繰り返しの中で、
変化を求め、
行動を起こし、
精進して、
夢が目標になり、
その目標を達成している人がアーサン、生徒達含め、
ワタシの周りには沢山いて、
しかもそれが日常茶飯事というか、
当たり前のことの様にやってのける。

プラス、

その頑張りと精進の結果で自分だけじゃなく、
周りの人達も幸せな気持ちにさせることを
ワタシの周りの人達は年齢性別職種関係なく、
皆やってのけるんだから、凄いなぁ~~と感心して尊敬して、
こっちまで凄く良い気持ちにさせて貰えます012.gif







長年レッスンをしていると、
過去にはワタシの生徒さんでも、
残念だけれど、
自分の心が満たされるなら人の気持ちを踏みにじっても構わなかったり、
踏みにじって見下すことが快感だったりする人も悲しいかな居たこともあって、
そういうもんじゃないと理解して貰おうと話したことがあったなぁ……でも、時間かけても伝わらなかったな。
とか、ふと思い出しながら 、
今、そんな気持ちを抱く生徒が一人も居ない現実に幸せを感じます。






心の陰や闇は、
その人を見れば分かる。

しぐさ1つ、
発する言葉1つで分かります。

気付かない振りはしても、ちゃんと分かっているもんです。






だから、
“じゃけん沖本”さんが、
「ともちゃん、おっはよー!久しぶりぃ~~!」
とか言いながら、
マイカーのミラーをガン見して熱心にマスカラを塗ってるその様で、

やっぱこの人はいいなぁ~~◎

と、微笑ましく思えるし、
やっぱ好きだなぁ~~と、これからも気持ちを紡ぐことができるわけです。







。。。。とか書いてるうちに、
主人は仕事に出掛けましたよ 笑。






結局、
起こし始めて1時間5分後に起床しました。。。020.gif




それでは今日も、
心豊かに正直に078.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-24 08:49 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 続けております。 大好きなCM。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧