voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

よく動いたらヘトヘトね。

昨日はレッスンの後、
スーパー5軒、自転車でハシゴしました 笑。

両手に戦利品を大量に抱え、
家に着いたらヘトヘトに疲れていた。

年齢には勝てんなぁ。。。042.gif。。。と思いながら、
今宵来客ディナーの下拵えを直ぐ様に始める。


美しき女社長さんがひょんなことから、
我がボロ家にご飯を食べに来て下さることになり、
恐れ多くもおもてなしをさせて頂くことになりまして、何作ろう042.gif……連日考えてばかりでございました。



考えても考えてもキリが無いことに気付き、

美しき女シャチョさんにリクエストをお聞きしてみたところ、
予想もしてなかったお言葉が返って参りました。





それは、



「アンティパスト」





…………。





“アンティパスト”……?!……そうくるのか……っ!!!!!





……そうなると、
サッサと取り掛かるしかないっ!!

そう思い、
昨日から鶏ガラをグツグツグツ……。
ガラから出汁をとってスープを作り、

ローストポークを漬けるソースを作って昨日から冷蔵庫でお肉を寝かせております◎


このは産の南瓜の和風サラダを作り、



昨日はクタクタにフィニッシュ!







“生ハムとクリームチーズのネーブル添”えと、
“水菜とカリカリしらすのサラダ”、
“南瓜サラダ”に、
生徒に人気の“生春巻饅頭”に、
“烏賊ソテー”
“雲丹と数の子を挟んだ豆腐フライ”
“海老とパプリカのアヒージョ”
メーンは、
“鶏ガラクリームスープ”と、
“ハーブたっぷりローストポーク”


……これでまだ8品かぁ。。。↓↓↓


そんな感じで、今は考えております……笑。

あっ!パンも用意しないとっ!!

あとお漬け物とかで品数増やすか☆ 笑


頑張らないと!









今日の終わりの画像は、
前日、料理教室の試作品を作ってみましたよ◎の画↓↓↓
c0090535_12164848.jpg

“赤ワインのローストポーク”
“はまちのパルメザンチーズとバジルのフライ”
“春巻きの照り焼きソース”

はまちは揚げると鶏胸肉やササミみたいな触感になるので、
主人のようなお魚に余り興味がない人にも喜んで食べてもらえる一品ですよ◎



ではでは~079.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-11 09:18 | voice偉大なる食文化
<< 心ポッカポカ。ポッカポカよ。 後ろ髪ひかれながら。。。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧