voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ついでに今夜ごはん。

最近は主人にもっと健康のために魚を摂らせたくて、
試作料理を色々と作っていますが、
中々好評なので、
料理教室でも作りたい思っています。




何で今まで魚を毛嫌いしていたのかと主人に聞くと、

単純にお店で食べる新鮮な魚のお寿司や刺身以外を美味しいと思ったことが無いと言っていたのは、
焼くか煮るくらいしか食べたいことがなかったからだということが分かった。



家庭で焼く魚は焼き加減次第で全く美味しさが違い、
煮物にすると火の通し加減とお出汁の味が全てを左右する。


シンプルながらに、
美味しくすることが実は難しい。


ワタシも料理教室だとかやらせて貰いながらも魚をおろすのは余り得意ではない。。。



でも主人が、
「一緒に生活しだしてから魚を沢山食べるようになった!」というくらい、
ワタシの料理は元々は肉より魚と野菜がメーン。



今は主人がまだまだ若いため、
お肉を常に冷蔵庫の中、きらさないようにしているけれど、
お肉と魚は必ず半々の割合で食卓に出し、バランスよく食べてもらうことを心掛けている。



美味しく食べるなら健康的にこしたことはないと思うから。



だから主人に魚を美味しく沢山食べたいと思わせる魚料理を考えて、

「出されたら何でも食べるよ。」

じゃなく、

「あの魚料理が食べたいっ!」

と、言わせられるモノを作りたい。と思い、作ってみたら、





「えっ?これ、鶏肉じゃろ?ササミ?めっちゃ美味しいね!」と、
喜んで食べたのが、
鮪のチーズとパセリのパン粉揚げと(今度写真UPします)、






「これ、何?!フワフワで美味しい!」とパクパク食べた、
今宵こちらの試作品・白身魚とトウモロコシの揚げボール◎
c0090535_02015048.jpg

それは喜んでたいらげた 笑。








勿論、主人の好きなお肉とお漬け物も用意した今宵ごはん◎
c0090535_02015520.jpg

“白身魚ボール”の中には触感を出すために、
トウモロコシと玉ねぎのみじん切りを入れています◎
白身魚はカレイ。



お肉は豚バラを使って、
ゴーヤのアンチョビチャンプル。


お味噌汁にお漬け物に玄米に◎


体喜ぶごはんは、
長生きに繋がります。




主人には健康で長生きしてもらないと困るから、
料理だけはちゃんと、しっかりと・・・ですね◎





・・・と、いっても、



主人はまだ27歳だけどね。。。若いなぁーーっ!!!アタシ27の時、何してただろー 笑。


おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-10-09 01:48 | voice偉大なる食文化
<< 後ろ髪ひかれながら。。。 素敵に洒落オツ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧