voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

体調悪い。と、思いたい病。

久々に丸一日、体調不良でレッスンを休んでしまい、
しかも体調悪化に心配した主人が心配して仕事の途中に抜け出して、

今週2度目に掛かり付けの病院に連れて行って下さった。


ワタシの大好きな担当医からは、



「うーーーん。。。別にそこまで悪くなってないよぉ~◎」

と、まさかのお言葉を頂戴し、


その言葉を信じることなく、

「ぇえ~~こんなにしんどいのにぃ~~。熱も続いとるしよ、こんなにしんどいんよぉ~~。」
と、アラフォーは納得せずにイチャモンつけていたら、




「じゃあ、血液検査するけん。その結果見てみんさいやー。大丈夫だと思うよー。」

と、先生にいわれ、
血液検査するも、









大先生の言う通り。。。

薬の効果以外での数値の変動はナシ。。。。






「ほら、見んさいや。」と言われ、


「。。。見とるよ。。。でも前よりしんどいよ。てか、今日わざわざ旦那に仕事抜けて連れて来て貰ったのに。。。この結果。。。」
と、
先生には何も関係ないことを口にする往生際の悪いアラフォー。。。



先生がイイ人だから怒らないものの、
人が違えば説教されても致し方ないと自分でもすごく思う。。。苦笑






「体壊してるんだから、体調悪いのは仕方ないよ。
シルバーウィークに入るから薬追加しておくね。うがい薬はまだ残ってる?」



。。。先生。。。

長い付き合いになってるけど、
こんなワタシにいつも優しい。。。フリーな同年代なら恋に落ちそうだ。。。ワタシは頷きながらそう思った。




でもそんなこと口にしたら、
少女の心を持つ主人がハブててしまうなぁ……なんて思いながら、
待ち合いで待つ主人には、
「すまぬ。そうでもなかった。」と、よく分からない謝罪をした。






「さっきより顔色いいよ。良かったね。」と、主人にも優しい言葉をかけられ、






本当にすまないねぇ。。。と言いながら、
病院を後にし、
ワタシはどうしても外を歩きたくて、
隣り町のスーパーの前で降ろして貰い、
主人はまた会社に戻った。






今日は主人の好きな物と健康的な物オンリーの夕食を作ろう!


ワタシは感謝の気持ちで、
国産せせりと沢山の山芋、鰹のたたきを買った。

彼はせせりと山芋のトロロと鰹が異常に好きだからだ。



ワタシ用には近海で捕れたうるめいわしとお納豆◎

あと、国産レモンだ。





「体調悪いんじゃけ、寝ときんさいや。」と、主人に言われても、

どんだけ体調悪くても、
外に出たい。
掃除したい。
料理作りたい。




これは主婦の性なのか。。。熱があろうがクラクラしようが、料理したい!汚いの気持ち悪いから掃除したい!お外を徘徊したい!!
c0090535_03342119.jpg

結果、未だ治らず。。。苦笑

生徒達に迷惑かけすぎて。。。すみません本当に。。。040.gif




ライブまでには!!!!












追伸。
c0090535_03342462.jpg

c0090535_03342863.jpg

せせりは甘長ししとうと一緒に炒めたよ◎
ピリ辛だからワタシは食べず全部主人に食べて貰いました◎


その代わりに、
大きなうるめいわしを4本も食べました。



最近、豚すじのお味噌汁にワタシはハマり、
主人は山芋トロロがあると大盛りのご飯3杯はいけることを知りました。
プラス、鰹のたたきと山芋の短冊切りまで付いてるもんだから、
主人の食欲MAXでした。


沢山のお米を食べさせたい時は、
沢山の山芋擦ればいいんだな079.gif



それでは、
明日の主人のおべんとさんも作ったことですし、
おやすみなさい040.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2015-09-20 03:26 | voice偉大なる食文化
<< 。。。おかけしております。 お席のご予約、有難うございます。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧