voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

患者さんの純粋でストレートな気持ちがたまらなく愛しいんだ。

昨日。

約一年振りに己斐ヶ丘病院の精神科に入院していらっしゃる患者さん方の敬老会で生徒の柔和智也と共に唄わせて頂きました。
c0090535_01543243.jpg

精神科の患者さんは、それぞれの表現方法が全く違うけれど、
その1つ1つ違った個性の中に喜びかあることが、
私にも柔和にも感じとることができて、唄いながらとてもあたたかい気持ちになりました。
c0090535_01543554.jpg

生徒の恵子ちゃん、恵子ちゃんママ、看護士の皆さん、患者さん方、有難うございました。
とっても楽しかったです♪♪

そして嘘偽りなのない純粋な気持ちというものがワタシはたまらなく好きです。

そのまま、そこにはそのままの本当の気持ちが飾ることなくストレートにあります。

そんな純粋な気持ちに逆にワタシが心を貰ったヒトトキでした。
皆さん、改めまして本当にありがとうございました040.gif

また皆さんにお逢いできる日を楽しみにしています♪










夜は柔和と別れ、
恵子ちゃんと今度は生徒のコーソくんと合流して、
3人で兄の鉄板焼屋・丈で夜ごはん。
色々食べて、食後にカフェで珈琲とケーキも食べたのに、
c0090535_01543896.jpg

その後、大好きなガリバーに行ってカレーも食べてしまい、
お腹パンパンでもワタシの食欲を駆り立てるガリバーの美味しさを少々恨みました……。太る……。。。
でも今度はステーキが乗ってるカレーにしよっと071.gif










生徒達と音楽とあたたかい人達とお喋りと美味しいごはん。。。
そんな日々が幸せです010.gif


それでは、おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-09-14 01:59 | voiceTOMO流 音楽療法
<< 主人とバトる。 ハマァ~~~チっ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧