voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ホッと一安心◎

来週、
主人が遅めの夏休みを会社から頂いたため、
まだ行き先は決めてないのだけれど042.gif
3泊か4泊くらいで旅行に行くことにしている。






。。。となると。。。












ワタシの息子、、、






愛しのウラくんを。。。どうしよう。。。025.gif








ワタシは誰に預かって貰うか。。。
そして既に病気持ちな彼を快く預かってくれる善人がいるか。。。
そして適任は誰か。。。
そんなことをずっと考えていた。






イシガメは日本固有の絶滅する可能性があるとされている貴重な亀。

日本人らしくイシガメもとても神経細やかで繊細。



……つまり、神経質なヤツなのだ。


ナイーブなヤツなんだ。







ストレスを抱えやすく、
直ぐ身体に症状としてストレスは表れる。


水も定期的に替える。
綺麗な水じゃないと入りも飲みもしない。排便もしたくないのだ。





ごはんだってイシガメの中でもまた、
それぞれに好き嫌いが激しいとされている。






うちのウラくんは、
亀餌ノーセンキュー!
しらすもノーセンキュー!
いりこ?!ふざけるな!
サーモンの刺身もいりゃしえねぇ!


口にしない。


でも、このままだと飢え死にしてしまう。。。






死ぬことよりも
嫌いなモノは口にしない主義なとこもイシガメらしさを徹底している。。。




けれど、
そんなウラくんの好物を漸く、母は見付けてしまったのだよ◎










c0090535_02315699.jpg

今まで見たことないくらい夢中になって、
“クチャクチャ”いわせながら、
ウラくんは美味しそうに食べる◎
c0090535_02320000.jpg

シーチキンをね079.gif





与え過ぎてもまた死に至るそうなので 苦笑、
ほどほどにしましたが、
これで直ぐに死んでしまう。なんてこともない◎






そして話が外れてしまったが、
旅行中のお世話係はこの人しか居ない!と思っていた生徒にお願いしたら、
ウラくんの病状もよく知っているのにも関わらず、
快くこの娘が引き受けて下さった040.gif







c0090535_02320319.jpg

そう、ワキャメ035.gif神だ032.gif






こんな真面目にウラくんを溺愛し、飼育してくれる人は間違いなくワキャメ以外には早々居ないであろう◎




ワキャメのお陰で、
一先ず、安心して旅行に行けるよ◎

ありがとう、ワキャメ051.gif







元々リクガメが欲しかったものだから、
完全リクガメよりなイシガメにまんまとハマってしまったワタクシでありました 苦笑。

おやすみなさぁ~~い072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-20 02:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 女子的おこのみやーき。 ワタシのおぼーん。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧