voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

主人夏バテ。

主人も少し老いたのか……?

去年の夏まではどれだけの連日猛暑日の中の外仕事が続こうと、
体調も割かし万全に崩すことなくやってきていたのだけれど、
今年は少し様子が違う。




ジャケットをしっかり纏った炎天下のスーツでの撮影は想像以上に堪えるのだと思う。





だからなのか、

食欲が全くない。

おかわりを最近しない主人。



カレーやハッシュドビーフあたりを作ると余るどころか、
2日目に突入しても尚、余る……076.gif






今までこんなことはなかったんだけど、
兎に角、
食べることよりも、
漫画をのんびりゆっくり読むこと、
ケータイを弄ること、
庭でタバコを吸うことの方がしたいことなようだ。

元々、食も太い方ではないのでガリガリだし、
食べたものも何故かお尻にしかつかず、お尻のみ弾力がある状態 笑。
177センチの身長で、今までMAXの体重が奇跡の54キロだ075.gif

今は52キロくらいじゃないのかとワタシは思っている。

太れない様がワタシからしたら、羨ましいを通り越して怨めしい……。



でも、体重計が実はうちに今無いからちゃんとした体重がわからないのだけど、
52キロを下回ってたとしたら、これはとても心配だ。




だから、とある日の夜に、喜びそうな物ばかりを夏バテな主人に拵えて出してみた。
c0090535_04180572.jpg

・ローストポーク
・藻塩とココナッツオイルの鮪カマ香草焼き
・らっきょうの豚肉巻きとセロリのフライ
・大豆ポタージュスープ
・玄米ごはん。





結果、
全てたいらげた。
ご飯もおかわりして、
ローストポークは作ったもの全て食べた。


らっきょうの豚肉巻きフライもペロっと、たいらげた。


ただ、
鮪のカマを食べたことが無かったらしく、
雑に食べていた 笑。

身が沢山残ってることに気付いていなかったから、
お残しの鮪の身は、お昼のパンケーキバーガーの具と化して綺麗に主人に食べて貰いました045.gif







まだまだ夏はこれからが本番。

主人には万全に、健康な身体で頑張って貰わないと!


そんなことを思いながら、
今日は早朝出勤な主人のお昼のご飯を作り終えたので、
ワタシも寝ると致します◎


それでは、
おやすみなさい083.gif


by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-02 04:04 | voice偉大なる食文化
<< 書き直しかぁ~~~~いっ! これでも墓参り。と、昨日の嬉し... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧