voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

夏にピッタリな一品料理。

今日のおはようカラオケ教室のときに従妹のおばちゃんから、
おばちゃんちの畑で採れたみょうがを頂きました。


生徒エミコ氏の次回の料理教室で作る一品をそんな採れたてみょうがで作りまして、
今夜の主人の夜ごはんと致しましたよ079.gif
c0090535_00501115.jpg

●みょうがのフライ、豚肉巻き。
……夏にピッタリなとっっっても美味しい一品011.gif

そのお供に、
●ゴーヤとピーマンのおかか炒め。
●ジャガイモとタマネギのお味噌汁
●おばちゃん手作り辛子きゅうりのお漬物。
●玄米ごはん。


……でーーーした。












みょうがフライは
らっきょうの素揚げと共に、
c0090535_00502656.jpg

この夏にピッタリな一品です045.gif







従妹のおばちゃん二人、
らっきょうは酢漬け、
みょうがはそのまま刻んで生で食べたことしかないそうで、
どちらも、すぐやってみよう!と張りきってくれていました◎


とても美味しいので、
覗いて下さった皆さまも是非試してみて下さいませ~~078.gif





ではではでは~~~~083.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-28 00:44 | voice偉大なる食文化
<< 眠れないから。 今日の主人の、 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧