voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

焼売の皮を使った餃子3種と。

7月初日というのに主人にお昼ごはん作ってあげられなかった御詫びに、
今宵ごはんは主人の好物を作りました。
c0090535_09485968.jpg

餃子3種と、
人参ピューレの中華風つみれスープ、
生春巻き饅頭とサラダ、それと玄米ごはん。


どれもこれも主人が好きなものばかりです◎




餃子の中身は豚の挽き肉と玉葱とエリンギのスタンダードなモノと、
梅肉入りと、
シーチキンマヨ入りの3種。

あえて焼売の皮を使って、サクッと軽い感じに仕上げてみました◎





餃子の皮が具の量に対して足りなくて先に無くなってしまい、
挽き肉種が残ってしまったので、
残りの種に自家製大葉を刻んで小麦粉入れて、つみれにしてスープにIN◎

人参のピューレは以前、北海道のこのはさんから頂いたもので、
メインの餃子に合わせて、中華風のスープに仕上げました◎美味しかった♪



そして、
今回の生春巻き饅頭の具は、
いつも主人がリクエストする鮪とクリームチーズと大葉とスライスした玉葱。

生春巻き饅頭はシンプルに本当美味しい◎

テンメンジャンソースとの相性も抜群です◎







作った餃子を主人は全部たいらげて、
その後、母から貰ったスイカを食べまして、
食べ終わったスイカを綺麗に洗って塩揉みして、漬け物容器に入れて、
スイカのお漬け物を拵えました◎
これはゴッドハンドな料理人、蔵のおばちゃんがこの前作ってくれて凄く美味しかったから、おばちゃんの真似っこです☆
c0090535_03141362.jpg
美味しく漬かりますように~~♪







あーあー、夜も更け過ぎてるなぁ……笑。

主人のお昼ごはんのサンドイッチ用パンケーキは先程バッチリ焼いたので、
後は今日起きてちゃんと作れますように◎……だ。





今日は起きるぞー!!



おやすみなさい☆
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-02 03:07 | voice偉大なる食文化
<< そんな季節だよ。 おっかいものぉ~。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧