voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

和食で体調管理。

雨が降る広島。

なんだか梅雨なのに、
今年はあまり雨の降らぬワタシの住む街に漸くちゃんとした雨が降ってる。……なんて印象ですが、
今日は珍しく、
子宮筋腫持ちなワタシなのですが、体調がおもわしくない1日でした。
勿論、もう大丈夫です。

そして、多少体調悪くても、
レッスンとなると生徒との時間が楽しいせいで、そんなことは忘れる。
ほんと不思議です◎








いつも暴食なワタシ。
最近はフレンチだのイタリアンだの中華を作ってばかりだったので、
今宵は、
主人にごめんねして、
お肉抜きの和食を作って、食べました。
c0090535_2521269.jpg

実に健康的だ◎……そう思いながら簡単に作って美味しく食しました。






胡瓜は我が家産。
丸々と肥えててビックリする大きさでした 笑。
c0090535_2593788.jpg

……って、これじゃ分かりにくいよね……。



これはちょっと大きさが分かるかな?
c0090535_302960.jpg

まるで瓜のようでしょう?笑
c0090535_311128.jpg

こんな胡瓜の塩漬けと、
金目鯛の開きと、
やずの漬けと、
ささみと玉葱・キャベツのとろろ雑炊と、
やっこと、
やずのアラとお茄子のお味噌汁な夜ごはん。




胃もたれ無縁な夜ごはん。

お腹の中がえらく平和だった◎

ご馳走さまでした。





さてさてよ、
ご飯の後片付け、キッチン掃除に、洗濯もバッチリ済んだから、
ワタシはそろそろ眠るとします。



明日はレッスン前に雨の中、
兄のヘアーサロンで髪メンテ。







寝坊せずに主人のお昼ごはん作るぞー!

それじゃ、おやすみだぞー!
by voicetomo-on-ami | 2015-06-26 02:49 | voice偉大なる食文化
<< 雨音と共に。 贅沢と相変わらずなアキチコ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧