voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

今更、発見!コスパも味も抜群!

うちの主人。
お昼のお弁当はサンドイッチがイイと言うので、
ほぼ毎日、サンドイッチを作って持たせている。



料理教室の生徒ちゃんも、
旦那さんのお弁当のオカズを毎日考えるのが嫌になる時があると言うので、
サンドイッチをオススメしてみたところ、
サンドイッチ作りを気に入って頻繁に作るようになったと先日の料理教室の時に教えてくれた。



しかし!



“お弁当よりコストが高くつく気がするし、
パンの賞味期限が短いからすぐ使えなくなる”

とのこと。



パンの賞味期限が冷凍保存する等で、長期保存てきるけど、
コストがお弁当よりかかるかぁ……と、考えた。


でもサンドイッチ自体はお弁当より時間もかからず、助かるらしいので、

日保ちしてコスパなサンドイッチができないかなぁ~~~~????


って、考えてみたら、




何で思い出せなかったのか、

コヤツでサンドイッチにしたらいいじゃないかっ!!!……とあるモノを思い出し、
今朝早速作って主人に持たせた。











それがコチラだ◎↓↓↓
c0090535_17225890.jpg






ホッケーキミックス!!!……で作るサンドイッチ◎


ワタシとしたことが、
何故、ホッケーキミックスを思い出せなかったのか。。。



粉モノだから冷蔵庫で長期保存てきるし、
欲しい分だけホットケーキを作れる◎

沢山焼いて、冷蔵庫で保存しといてレンジでチンしてもいいし(我が家にはレンジはないんだけど 笑)、
何よりも一袋でかなりの枚数焼ける!……ってことは、
市販のパンに比べるとかなりのコスパが望めるのである◎
メーカーや内容量次第で、
パン屋さんの食パン1斤よりもホットケーキミックスの方が安いよね◎






更に、
どうやらとっても美味しいらしいのだ◎

ホットケーキサンドを食べた主人からラインがあった。
「すごい美味しかったよ!甘ジョッパイ感じで朝マックのマックグリドルの高級版みたいな感じ!」との感想。


ワタシはマックを食べないのでグリドルってのがどんなものなのか分からないけれど、
主人は気に入ったご様子◎


デザート用のホットケーキサンドは、
あんことホイップクリーム挟んで、完全に見た目どら焼きだ 笑。
美味しくないわけがないよね◎




生クリームを混ぜてしっとりとした生地にしてみたから、
口の中に入れてもモサモサしないのもイイ◎




これから我が家でも大活躍間違いなしなホットケーキミックス♪


自然食品メーカーのホットケーキミックスを次回買ってみよっと♪
by voicetomo-on-ami | 2015-06-20 17:15 | voice偉大なる食文化
<< よいよいよぉ~~い。 料理ばかりしてるけど。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧