voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

心の豊かさは気持ちの持ちよう。

画像はごはんだが、
今日は音楽のことも書くよ……笑。


このブログを見返していると、
自分のことながらに、
マイペースに暮らしてるじゃないか……笑、
って気持ちになるんだけど、
実は、
今月はずっと予定が入っていて、色々と忙しい月だ。


けれど、
今月何があっても必ずやる!ということを何点か決めて、

気持ちだけは、
“ワタシには時間にも心にも余裕がある。ワタシは豊かだ◎”
と、思い込んでやってみた 笑。



……からか、
もう無理……グッタリだぁ……なんて日はなかったように思える。





31日と迫ってきたライブの練習も大詰めで、
流石に残りの1週間はセコセコするかもしれないど 苦笑、
でも、
庭の手入れも今月漸くして、畑も無事に再開できたし、
花も植え替えれた。


そして、
気持ちに余裕がある大きな要因として、
やっぱり、うちに1年以上振りにルンバが戻って来たことにより、
掃除の手間がかなり省けたこと。
本当に全然違うのだ◎

毎日ルンバがフローリングも絨毯も、廊下もトイレも脱衣場も全て塵を吸い取り、
床も磨いてくれるお陰で清潔な空間が保たれて、
掃除の時間がかなり短縮される。


それともう1つ、
主人が以前よりも手伝いをしてくれるようになったということも大きな要因だ◎


そのことにより、
効率的にご飯作って、
効率的に時間配分ができてる。

から、余裕ができる。



良いことだ◎






だから、
鯛でも買って、調理するか☆……ってことにもなる 笑。
……ヒラマサも足そうかな☆……なんてことにもなるのだ◎
c0090535_10572448.jpg

鯛めしに、鯛の塩焼きに、ヒラマサのサラダ、お味噌汁、お漬物。


安く買っても豪華に見える 笑。


鱗もひたすら取って、
内臓も取り除いて、
髪の毛に大量に飛び散った鱗をワタシは纏いながら、
調理をした。
勿論、心は豊かモードだから、ルンルンにだ 笑。



主人は、
「昔だったら、こんなに魚な食卓考えられんわ 笑。」と、言いながら、
大分慣れた手つきで、鯛の小骨を取り、旨い。と食べていた◎



そうだよ、
魚好きはね、
その手間も楽しみながら
魚を戴くのだよ。


お肉もいいけど、
お肉とお魚と野菜、バランス良く食べるのが一番いいんじゃない?



うちには、
カップラーメンも袋ラーメンも無いけど、
たまに食べるから美味しいものは、
身体のためにも、
その時の美味しさのためにも、
とっておけばいいんじゃないかしら?









鯛めし沢山炊いちゃったから、
ワタシは勿論、翌日のお昼ごはんもアレンジして鯛めし!
c0090535_1171633.jpg











さぁ~~、
今日は音楽音楽な長い1日になります。








そして、
明日から1つ新しいレッスンも始めます。


ワタシは不器用なんで、
笑って楽しんでじゃないと、物事を前に転がせない不出来な人間ですが、
前々から考えてはいたんだけれど、
今年に入って漸くやると決めた事を1つ形にしたいと思います。
先ずは明日から♪



では、
皆さん、心豊かな1日を029.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-05-24 10:40 | voice偉大なる食文化
<< ただーいまっ。 鶏天丼と紫陽花。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧