voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

朝は毎日やってくるはずでしょう?

オハヨーゴザイマス!
c0090535_18472876.jpg

自分の朝ごはんと、主人のお昼ごはんを作り、
ブログ書いて……なんて今朝は思っていた。






思っていたんだけれど、
突然の悲しい訃報があり、
毎日やってくるはずの朝が、

今日の朝が、

ある人にやってきていないことを知った。




最後に会ったのはいつだろう?
1年……1年半、いや2年くらい前なのか……、
近所のドラッグストアで主人とワタシに気付き、
笑顔で声を掛けてくれた。



「おっ!スーツ着とるじゃぁ~ん。」
ワタシは珍しくスーツを来ている彼に言った。


「就活してるんですよ~。」
彼はニコニコと笑って答えていた。






あの日振りに会うのが、
今日で最後なのかと思うと、
色々考えさせられます。







時間がどれだけかかっても、
嫌な顔1つせず、
生徒達のレコーディングの協力してくれたなぁ……。








今を生きながら、
もっと色んなことを感じて生きてゆこう。
なんだか、今、そう思っています。





優しいコだったな。
とっても。








生きてゆくということ。

人を大切にしてゆくこと。


何よりも、
自分の欲のために人を不幸にするような発言や行動をとる人間がワタシは凄く嫌いだから、
そんな人間にはならないと誓い続けること。


優しかったあのコの事を考えると、
そういった当たり前なことをもう一度心に刻みたくなったのか……。












もっと、
もっともっと音楽したかっただろうなぁ。。。



もっと、もっと。。。







御冥福を御祈り致します。
by voicetomo-on-ami | 2015-05-22 18:51 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 鶏天丼と紫陽花。 今日の庭。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧