voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

主人の親友とお祝いごはん♪と庭とか畑とか。

ブログを書いている最中に眠りに就く……。


……そんな毎日でした……笑。










先日、
主人の親友・ツタくんが今秋にご結婚ということで、
目出度いツタくんとお相手のアヤちゃんをお家にお招きして、
細やかながらのボイス手料理を食べて貰いました。
c0090535_1163550.jpg

ペロっとたいらげてくれて、嬉しかったな♪


やっぱり食卓テーブルにお料理囲んで大好きな人達とご飯を食べるってのが、
ワタシは凄く好きです◎



ツタくん、アヤちゃん、本当に本当におめでとう!!

お似合いの二人を見てると和むというか、
こっちが幸せな気分になりました◎


家もめちゃめちゃ近いし、
またいつでも気軽においでね☆









そんでもって、
晩餐会の翌日はお米食べたくて和食。
c0090535_1231646.jpg

おかずは鮭のクリームソース・アスパラ豚肉巻きのパン粉揚げ・手羽の煮付け・鶏ガラスープ。


……あれ?これって和食??笑


創作和食ってことで◎









……ここまで、書きたかったのに途中でいつも寝落ちしてたの……笑。












さぁさぁ、
今日はですね、
もう、ご近所さんに顔向けできない程にジャングル化していた我が家の庭の草抜きを、
主人が仕事なので1人で黙々とやりました。



とりあえず、今日の目標にしていた面積はクリアしましたが……まだ、全部抜くには時間がかかりそうです。。。






ん?


どれだけ広い庭なんだって思いますよね◎










はい。








そんなに広くないんです。







生徒達は知ってます。




言う程広い訳じゃないんです。






そこそこ、ぼちぼち。。。まぁまぁ。

です。




だけど、作業が遅いんですワタシ、きっと。







スッピンにサングラス、
目深にキャップを被り、
ナイロンのパーカーにフードをキャップの上から被り、
ゴツめの軍手に左手はハサミ時々スコップ。



大きな大きなゴミ袋があっと言う間に5袋……。

コヤツ達。。。どうしよう。。。




一先ず、庭の隅に追いやり、
部屋に戻って、グビクビとジンジャーエールを飲み干して、床にゴロン。






。。。あ。。。もう6時だ。



洗濯物入れなきゃ。。。






追伸。
去年の勢いは何のその、実はあんまり乗り気じゃないんですが。。。、
今年もボイスの小さな畑、頑張ろうかと思いまして、
ついでに畑も耕しました……。

去年よりちょびっとだけ面積を増やしました 笑。
c0090535_1810832.jpg

あっ。。。物凄いちっちゃいでしょ 笑。
でも、
夫婦2人分の野菜となると、十分な広さなんです 笑。


去年の経験を生かし、
ポッコポコ出来るピーマン&茄子は絶対作る!笑
by voicetomo-on-ami | 2015-05-05 01:18 | voice偉大なる食文化
<< 戦いの日々、幕開けなり。 好評主人パン。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧