voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

信じる者が救われるのではなく。

昨日の東京でのメティス10周年ライブ、
さぞや盛り上がり、
さぞや楽しいヒトトキになったのでしょうね……012.gif

このはさんからメール頂いて、
楽しい様子が伺えました◎



ワタシはお祝いに行けなかったから、
贈り物だけ細やかながら送らせて貰ったのだけど、
花は沢山頂くだろうし。。。
さて、何にしよう。。。と思って、
大量の殻付き牡蠣にしました 笑。

いや、メティスにはやっぱ食糧が似合うのだ045.gif

レンジでチンして食べられるらしいし、(うちにはレンジはないので聞いた話)
そろそろシーズン終わりだから食べ納め的にね☆

もし食べられなかったら、
ステージ上からお客さんに配ってね◎……なんて言ったけど。。。帰り。。。邪魔だっただろうなぁ。。。苦笑。

メティ、ごめん040.gif






10年頑張ってきたメティスは凄い。
本当に10周年おめでとう053.gif














さて、
少し話は変わりますけど、
ワタシのレッスンでの今年の必ず達成する目標が、ある一人の生徒の事務所契約。
今年中には必ず決めたい。
本人ともしっかりそんな話をして、本人もワタシについて頑張ってくれてるんですけど、
。。。なんと、、、

。。。早くも。。。

ありゃ、決まるかもね。。。なんて状況になりまして、




。。。すると、

ワタシの今年の目標は早くも達成しちゃうじゃないかと。。。笑。





勿論嬉しいんだけど、

やっぱり思うのは、

当たり前に頑張れる人間は強いということ。

そして、頭が柔軟な人間は強いということ。


信じる者が救われるのではなく、
当たり前だと努力を努力と感じる間もなく、やるべきこと・やりたいと思うことを行動に移し、
こなせる人間が救われるということ。


どれだけ才能があろうと、
全てを人任せにしない。

人のせいにしない。

体調のせいにしない。

境遇のせいにしない。

そんな人間が夢を叶えている。






そんな上手く事務所が決まりそうな生徒も勿論、挫折を味わうことは多々ある。


昨日も「ダメでしたー。」と、
ある大会の決勝まで残るも優勝できなかったという報告がその生徒からあった。



ワタシは、
「そうかー。まぁいいじゃん。
出た事に意味があるんよ。
大丈夫よ◎才能あるし、あんたの努力をその才能は裏切らんよ。」
と、言った。


勿論、本心以外のナニモノでもない。


変わり者な生徒は
「あははーそっかーー。頑張りまぁーす!」と笑っていたけど 笑、
そういうとこを含めて、
やっぱコヤツ面白いな~~これも才能だなと思いながら、
MCを強化しろと駄目だしも一応しておいた。



ワタシのそんな他愛ない言葉でも、
生徒の心にはちゃんと響くこと、ワタシは勿論知ってる。

何故、響くか、
それは本心だからだ。

お世辞でもおべんちゃらでもナイからだ。


ワタシは生徒を信用している。
心底信用している。


信じる者が救われるわけではない。

けれど、
ワタシは努力を当たり前にこなせる生徒達のことを信じている。

それは救われたいからではない。

生徒達の心をワタシが少しでも救いたいからだ。

夢を追うことは、
達成感や喜びと隣り合わせに不安が付きまとうものだ。
それでも夢を叶えたいと行動する生徒の心を前向きに、
不安が顔を覗かせた時に、その不安を半減させることも、
ワタシの役目である。


このスタンスが正しいなんて思ってはいない。
けれど、
ワタシにはこのやり方しかできない。……わけではなく、
このやり方が合っている。

それが、
事務所に入って、メジャーデビューした複数のワタシの生徒達が物語らせてくれている。












もし、、、本当にもう目標達成しちゃうのならば、
また違う目標を立て。。。。。。







て、ゆっくり、、、ワタシはまた生徒と共に、もう……動き出しているのだ 笑。
c0090535_11234715.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-03-30 11:00 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 涙のわけ。 今日は早々と。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧