voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

料理のできる女?掃除のできる女かい?

突然ですが、男性諸君。

料理と掃除どっちができる女性と結婚したいですか?


勿論、
どっちも出来る女性が一番だし、
そういう女性も沢山いらっしゃると思います。


けど、
どっちかっていったらどっちでしょう?




またこんな話が盛り上がるわけです 笑。





“男の胃袋を掴むこと”
これが愛され女子には不可欠と思いきや、


実はワタシの周りの男性は圧倒的に、
「料理より掃除ができる人!」……が、良い男性ばかり。



そう言われてみて、
確かにワタシが男だったとしても、
女性に求めるのは料理より掃除だなぁ……と思った045.gif





仕事からクタクタに疲れて帰ってきて、
家の中が汚い……なんて想像したら目眩が。。。


物が多くて整理整頓されていない空間、
汚いキッチンに換気扇。。。

ホコリや髪の毛が落ちてる床……、

そんなこと想像したら……確かに家になんか帰りたくない……020.gif




料理は自分がしたらいいし、
外で食べてもいいし、
苦手な女性なら教えればいいけど、


大人が掃除ができないってなると、
教えてどうこうなるもんじゃない様に思うんです。

要は、それぞれの感覚が問題で、
“汚ない空間が何ともない”
“汚ないと自覚がない”
という感覚を直せと言われても、
自分では気にならない、
自覚のないものを直すという意味が理解できないと思う。




だからワタシも掃除のできる女性に1票1票~~049.gif



唯一、1人だけ、
掃除より料理ができる人がイイと言った男のコが居たので何故かと聞いてみたら、
そのコは、
「お母さんが兎に角料理が上手いんで、母さんくらい料理ができんとイヤっす~~。」と、言ってた。

そりゃそりゃ、
ハードルが高いねぇ~~。。。なんて話したけど、
でも、モノは考えようで、
彼氏のお母さんが料理上手なら、すかさず教えて貰えてラッキーだ◎




ただ、
やっぱり……ワタシは大半の男性と同じく、
物が溢れてたり見た目が綺麗じゃないお家は。。。苦手だなぁ。。。喘息持ちだからホコリも無理やぁ。。。

外見はよくても、
中がぐちゃぐちゃ……なんて話たまに聞くけど、
それなら年期の入ったお家でも中を綺麗に大切に使っているお宅が好き045.gif

そう!“大切にしてる”お宅が好きなんだ◎
















とか、、、












とか言ってるワタシですが。。。




料理より掃除の方がやっぱ苦手042.gif
ただ、
先程書いた通り 笑、
見た目が汚ないのはイライラしちゃって無理なので、
収納スペース以外は綺麗にしています 笑。

喘息が出るからホコリ取りはマメに、掃除機やコロコロもマメにやる。

けれども。。。収納スペースの使い方が。。。下手なのや。。。025.gif上手く綺麗に使えるようになりたいです……。











そんな
料理の方が掃除よりはまだやれるワタクシの今宵ごはん011.gif

こんな感じに作りましたぁ~~035.gif
c0090535_4303571.jpg

●牛タンと山芋のソテー・自家製ガーリックオニオンオイルとワサビ塩、レモンをお好みで
c0090535_4311531.jpg


他、
●鶏挽き肉と刻みキムチの餃子
●エリンギとコーンの土鍋炊き込みごはん
●馬鈴薯のお味噌汁


明日の料理教室に向けて試作の炊き込みごはんを作った。
主人は喜んで食べてくれていたけれど、
もうちょっと改良しないと……026.gif

牛タンソテーの自家製オイルと餃子は納得な出来映えで一安心◎
賞味期限間近なキムチは餃子行きが◎





おっとー!もうこんな時間っ!!

早いから寝ないと!
おやすみなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-13 03:56 | voice偉大なる食文化
<< 寝るぞ寝るぞぉ~~。 寒くても寒くても。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧