voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

試作。

最近、料理教室で作るモノの試作で、
色んなものを考えながら作っています。

今日の晩ごはんも料理教室用に試しに作ってみた、
挽き肉・ニラ・玉葱にプラス、
おかかとクリームチーズが入った鰹だしの創作餃子と、
旬じゃないけど 笑、
生姜たっぷり焼き秋刀魚。
c0090535_4372533.jpg

主人が魚を食べるのが苦手な人なので、
秋刀魚の顔は落として、
お腹を切って腸出して、
小骨も取って、
おろした生姜をお腹にたっぷり塗り塗り……。

喜んで秋刀魚を食べてくれておりましたよ045.gif




美味しく出来上がったのでどちらも採用049.gif



餃子をついつい作り過ぎてしまったから、口が臭くなっちゃうかもしれないけど 苦笑、
主人のお昼のお弁当ゆきだ。
c0090535_439995.jpg

……にしても、生徒ちゃんとケラケラ笑いながら、
ゆる~~い空気で楽しむ料理教室がワタシはとっても好きだ012.gif





ありゃぁぁぁ……、、、
寝ないとえらい時間だわ……042.gif



おやすみなさい029.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-05 04:38 | voice偉大なる食文化
<< 一旦帰るぞ~~。 有意義な休日だったなぁ……、実... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧