voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

有意義な休日だったなぁ……、実に実に。

今日は早起きして、
急いでお風呂に入って
急いでお化粧して
急いで髪乾かしてセットして
急いでボティ~クリーム塗ってたら、、、


「おはようございますー!」


の声が玄関から聞こえて、


「はぁ~~~~い♪」


と、玄関開けたら早起きの理由なこのコが家の中に入ってきた。
c0090535_0444129.jpg

前の家からずっと使ってたソファーがビリビリに破れて中綿が出てきて、
何故なのか……突起物まで顔を覗かせ、ワタシの極太な太股に多々傷を作り。。。最早、、、最早うちの憩いのスペースはここ何ヵ月か凶器と化していた。。。笑。


実際、しょっちゅう生徒が遊びに来たり、料理教室で来たりするんだけど、
「テキトーに座って~◎」と、ワタシが言うと、
大体の子達は何処に座ろうかと戸惑う 笑。

ソファーに座ろうか。。。
それとも食卓テーブルの椅子に座るか、
床に座るか、、、 笑。

そしてかなりの確率で女子は椅子に座り、
男子は床に座る。

……なんでなんだろうね 笑。

でもソファーには誰も座らない。



きっと無意識に座りたくないって皆頭のどっかで判断するのだと思うのよ。
でもこれからは!
皆、我が家に来たら一目散にソファーだぁね049.gif




けど実際、
ソファー買い換えるなんて贅沢できないしなぁ。。。なんて思いながら、
主人には言わず、ソファー貯金しようと思って前からずっと小銭をコツコツ貯めていたんです。


でも、ソファーとなると!気に入ると高額だし、
予算内だとやっぱ安っぽくて気に入らないし、、、で、
ずっとソファーはチェックしてたんだけど、全く見付からなかった025.gif


それが昨日、
出逢いとは突然なもんで、このコをたまたま寄ったお店で見付けてしまい、
これならワタシのソファー貯金で買えるっ!!!!と、即決購入◎

んで、
今日の午前中に早速我が家にやって来たってわけです045.gif
c0090535_055563.jpg





広い店内で見ると然程大きく見せなかったソファーが、
我が家に来ると想像を遥かに越えて大きく……042.gif
今までソファーを置いていた位置に配置すると狭い部屋には大き過ぎて見た目もおかしく、窮屈になったため、
部屋の中をごっそり模様替えにすることに……苦笑。


うっわぁ~~こりゃダルいなぁ~~~っ!……なんて思ってたのも束の間。


あんまり物を置いてないから、
模様替えは15分……いや10分程で終了049.gif







サクッと終えちゃったので、
大雨の中、
お昼前から主人と二人、
ワタシの大好きなサンエトワールにパン買いに行って食べて、
お目当てのお店に今日絶対買うと決めていたロングのキッチンマット(これは実際敷いてみたら、思いの外短かった……笑 )と玄関マットを買いに行って、
又しても、
タイミング次第で!とずっと思っていた大好きなセレクトショップに、いつもお世話になっている方々のプレゼントを買いに行って、
他にもお店巡りして必要なものを漸く複数揃えた!
c0090535_281045.jpg

……ンン?……コレ↑必要あるか?とか思わないで◎
他はちゃんと必要な物買ってるよ◎



……と思ってたけど、忘れてた。。。後悔もちょっとしてることをもう忘れていました。

リサラーソンの手拭いだけは。。。
ミーハーさにかなり悩んで購入したんだけど、必要なかった……025.gif
c0090535_265432.jpg

無駄遣いしてしまったのが。。。ホント反省025.gif





買い物後は、
姪のチャッピーの雛祭りのプレゼントに、
主人がチャッピーの大好きな、チャッピーの顔より大きな顔したオラフリュックを買ってプレゼントして、
ハイテンションに磨きをかけ、
一緒に雛祭りのケーキ食べて、
c0090535_1181574.jpg

(兄夫婦のお家は、いつなんどきも綺麗にしてて大好きなり◎)
……チャッピーが寂しがる中バイバイして、我が家に戻ったら、








……あっ!そうだった、
ソファー変えたんだった。。。とね◎


模様替えしたんだったね026.gif

……と、幸せ気分だったのです032.gif
c0090535_15122100.jpg

スリッパ履いたままな……お下品画像お許し下さいませ040.gif








よっし!サンエトワールのパン使って、今から主人のお昼のサンドウィッチ作って寝ると致します066.gif




皆さま、おやすみなさい~♪
by voicetomo-on-ami | 2015-03-04 00:43 | voiceお洒落紀行
<< 試作。 ワタシとしたことが、泣きま。。... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧