voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

母の幸せな誕生日会と、姪に説教される主人。

にかいのおねぎやさんで、
少し早い母の72歳の誕生日会。
c0090535_3352868.jpg

至れり尽くせり、
c0090535_336422.jpg

毎度のこと丁寧なお仕事に感服しながら、
c0090535_3373042.jpg

頬っぺが落ちそうなくらい美味しいお料理と、
c0090535_338571.jpg

心こもったおもてなしを頂きました。
c0090535_338262.jpg


贅沢な時間を家族で過ごし、母を祝うことができて良かった◎
c0090535_3392266.jpg


たてさん、色々ワガママも聞いて頂き、
本当に有難うございましたぁ♪
家族全員、大満足☆
ワタシは何だか鼻高々だったな(*^>^)







そして、
食事の最中、姪のチャッピーが主人のお残しに瞬時に気付き、
なんと3歳の彼女がネチネチネチネチと27歳の主人に説教をし始めて、
皆で大爆笑003.gif


この説教が兎に角、長いっ!!!













「マオちゃん、オトナなのに。。。」
c0090535_3412316.jpg












「オトナなのに、なっとうとしいたけ食べれないの?」
c0090535_343420.jpg









「アサヒ食べれるよ?なっとうもしいたけも食べれるよ。
マオちゃん、オトナなのに
食べれないのは、いけないよ。」
c0090535_3444538.jpg

マオちゃん(主人)は、あまりのチャッピーのしつこさと正論具合に、下を向いて悲し気に目をウルウル。ちょっと本気で嫌気がさしたり、切なくなっているご様子だ……。



主人は姪にだけは嫌われたくない。



そこで彼は姪にこう言った。



「食べれるよ、納豆も椎茸もマオちゃん食べれるよ!」














チャッピーはそんなマオちゃん(主人)に言いました。。。












「ねぇ、マオちゃん。。。










マオちゃん?、





ねぇ、、、





ウソ泣きしてるよね。





ほんとは食べれないよね?ウソついてるよね?









ウソはダメだよ。






鬼さん、来るよ。食べないとダメだ よ。。。オトナなのに。オトナなのにね!」









本当にそうだ。嘘はダメだ!!
チャッピーは何でも食べる◎野菜は何でも食べるし、
納豆も大好き◎




子供のお手本にならなきゃなんなのに。。。
ごもっともさ045.gif









「ほんまにトモちゃんにソッッッックリ!!!そんなとこまで似んでええんよ!」と、主人はチャッピーに言いながら、
チャッピーの大好きな肩車をしてあげて、チャッピーのゴキゲンを一生懸命取っている。


「ねぇ、アサヒ~、マオちゃんとトモちゃんどっちの方が好き???」主人はチャッピーに問う。








アサヒは速答する。









「ともちゃぁ~~~~ん!」

















。。。実に楽しき会だった071.gif
母も大喜び012.gif


実に素敵な母・百合子72歳の誕生日会でした040.gif


アサヒがたくさんの笑いを巻き起こしてくれたことだし、
ゆりちゃん、おめでとうっ053.gif
長生きするぞぉーーーっ066.gif

そして、
今年は良い年にするぞぉーーーっ071.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-25 03:37 | voice偉大なる食文化
<< 早くも今年2度目だ。 面白い!綺麗好きvsずぼら >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧