voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

うちの黒毛和牛……。

今日は夜ごはんを作って主人と食べてからの深夜レッスンでして、先程に終了~~040.gif




そうそう、
今日の晩ごはんのメインは、昨日のsale祭りの半額黒毛和牛の牛丼◎
c0090535_32082.jpg

……と、味噌煮にしようと思っていた鯖を気分で照り焼きに変更~♪
と、先日三次で見付けて購入したピーナッツ南瓜の煮物とお味噌汁。……な感じの和食dinner072.gif

牛丼はタップリのみぶ菜と玉ねぎ入り。
南瓜の煮物は鰹節と胡麻油を入れて香り豊かに仕上げましたが、
ピーナッツ南瓜が通常の南瓜よりも柔らかくて、煮付けにすると崩れやすいことを初めて知りました。
ピーナッツ南瓜はサラダがスープが向いていると思います045.gif


そして、もう1つ分かったこと。
セールの黒毛和牛……買わないでいい。丼にするならば、じゃぶじゃぶ用の豚でいい。……ということが分かりました 笑。


「豚でいいね~~。」なんて言いながら食べました 笑。


でも、味は満足045.gif








明日の夜は料理教室。
生徒ちゃん、何作りたいだろ~~?




ストックしてる料理の画像も早くアップしたい。。。けど、眠いからおやすみなさいませ~~014.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-02 03:18 | voice偉大なる食文化
<< さぁさぁ~~。 掃除に洗濯、譜面書き! >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧