voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

反省と今後。そして歌の先生として最近やってたこと。

料理のことばかり書いているこのブログ。


自分でも一体ワタシは何なんだ?……なんてちゃんと……思っています026.gif



でも、歌も料理も元を正せば、
好きから始まり、
人様から「教えてくれない?」と頼まれてスタートしたんですね。実は 笑。


そんなキッカケから始め、
歌の先生だの料理の先生だの肩書きを増やしたり、減したりしてるワタシ 笑。






若くて恐いもの知らずだったこともあり、
20代は好き勝手に楽しく突っ走って来た。

人に恵まれ縁に恵まれ、生徒に恵まれ、
ワタシの力というよりもご縁の力でメジャーアーティストもうちの小さな小さなお教室から何人も誕生してくれて、
ワタシは運が宜しい女だなぁ……と、
今振り返ってもつくづく思います。




30代に突入し、
個人レッスンだけじゃなく、ずっと避けてきた(笑)団体レッスンも受け持たせて頂いたり、
FMちゅーピーさんで、1年半ラジオのコーナーを担当させて頂くという貴重な経験もさせて頂きました。
どちらも勉強になりました、本当に◎





一方、昨年は父が他界し、
土砂災害で当時主人が働いていた会社の上司の方がお亡くなりになられ、
また、
知り合いが自ら命を絶ってしまったという悲しい出来事があったり、
年末にはワタシにとってもよくして下さっていた長年付き合いのあった生徒のお祖母ちゃんがお亡くなりになり、
ワタシとしては辛い事、悲しい事が多くて、決して楽しいばかりな一年ではありませんでした。


でも、
そんな辛いことも全て、
いつもいつも生徒ちゃんや元生徒ちゃん達、主人に兄夫婦、母に、
メティファミリーであり、ワタシを過保護に甘えさせてくれる(笑)このはさんや親友に助けられてきました。


いつも本心をワタシにくれました。
いつもワタシの心に響く言葉をくれました。
いつもワタシの心を癒してくれた。

本当に皆さん、有難うございました040.gif






ワタシはそんな皆の優しさを申し訳なく思う…………こ……と……なく、、、、

どんどん甘えていきました。。。。


遠慮もせず甘えに甘えました。



それでも、
ワタシの周りにいつも皆は居てくれます。



優しい生徒達に囲まれるお教室はいつもほがらか平和です。

生徒が生徒を思いやる心で溢れています。

年上は年下を労り、可愛がり、
その年下は又、年上を敬い、感謝の気持ちを渡す。

平和過ぎます。


平和呆けにもなります。


案の定、
平和呆け先生になりました。


そんな平和呆け先生はプクプクと太っていったのです。



何故ならそこにストレスが無いからです。






生徒達は次々に食べ物をワタシに与えます。
また太ります。



料理が勿論好きですから、沢山作ります。正直美味しいです。だから沢山食べます。また太ります。









…………そう、




ワタシはダメ人間と化してきているのです。






主人は痩せてる方がそりゃいいけど、
ワタシであれば別に何でもいいからずっと一緒に居てねと、重い台詞と共にワタシを甘やかし、

主婦として毎日ご飯を作れば、
北海道のこのはさんは、無理して身体を壊さないように気を付けてと過保護に甘やかしてくれるのです……嗚呼、ジーザス032.gif









……そう、ワタシ、ダメ人間まっしぐらなんですーーーーーーーーーっ!!!


これは不味い。。。不味すぎる。。。けど、元々怠け者体質なワタシなので、
この怠け癖が抜けない。。。


この寒さにあんだけ毎日やっていた庭と畑の手入れすら全くやっていない。。。


庭を覗くことすらしていないから、
たまに目をやると畑だった場所から得体の知れない見たことのない花が咲き乱れ、
それはそれでコワイよぉ~~。。。と、見て見ぬ振りをする。




そんな中、
生徒達はダメ人間と化したワタシを相も変わらず誘います。
大半がご飯です……笑。
巨大化しているワタシに皆きっと気付いているのに。。。涙。



長年“心ゆたかに”をモットーにしているワタシですが、
怠けてダメ人間になることは決して、、、決して心ゆたかなことではありません。

72歳目前の母・百合子よりも既に老後みたいな生活を送っているような気持ちでいます。

母は仕事にプライベートにワタシより遥かに詰め詰めです。


たまにご飯に誘ってもいつも先約入りです 笑。





もうこうなったら、
太っていくことに対してストレスを感じる方向に持っていくしかありません。



ストレスにっ!笑……なんか、おかしいけど……。






でも、今日最後に言わせて下さい。

自分のことはできないけど、
生徒のことならできるんです。


c0090535_3275365.jpg

c0090535_329156.jpg

うちの生徒のF.L.D.と柔和智也のREC.に同行し、コーラス録り。
これに力を入れていました。

レッスンは勿論ですが、
音楽もちゃんと先生らしいことをこれでも一応やっているんです。……って、それが当たり前なんですけど……ね。


もう少ししたら、ワタシのことじゃないですけど、嬉しい大きな報告もありますし◎




ですが、身を持って初めて知りました。
平和を望み生きて参りましたが、
平和過ぎって、ワタシをダメにしてしまうこと。。。。




今年は、こんな怠け者から脱却しなければ。。。また庭の手入れしないと!
土を!土を触らないとっ!!

人って簡単には変われませんけど、
もうちょっと誇れる人になりたいの、ワタシ。。。笑。





……ということで、
寝過ぎない。。。寝過ぎないからね071.gif

それでは、おやすみなさい072.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-18 02:18 | voice na lesson
<< 起きてやりました。 主人のお昼もワタシのお昼も。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧