voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

早業がイイって。素直が一番だって。

お料理教室011.gif

生徒いがちゃんからのリクエストは“直ぐ作って食べられるモノ”
なので、
パスタ・サラダ・スープ作りにパンを添えて、テーブルセッティングして「いただきま~す!」まで40分059.gif




蓮根入りのボロネーゼは食感も楽しめて美味です012.gif
c0090535_3201468.jpg

#リングイネのボロネーゼ赤ワイン仕立て#みぶ菜と生ハムのサラダ#ジャカイモとワカメのスープ・パン








生徒達と過ごす時間の中で、
流れの早さにふと気付いて、心あたたかくなったり、切なくなったり、遠い記憶が懐かしくなったり。

生徒達には、
辛い事や悲しい事があっても、
過去になった時に笑い話になるように毎日を生きて欲しいなぁ。と思います。



あと、恋愛相談なんて日常茶飯事に生徒達にして貰うんだけど、
うちのフリーな20代半ばから後半の女子生徒達によく言うことがあって、
大人な女性が恋愛ベタを拗らせると要らぬプライドばかりが大きくなって、
素直になれず強がりな鎧を身に纏い傷付くことから逃げてばかりになってしまうから、
ずっと……頼むからずっと素直でいてね。と、口にしています。


腫れ物と化してしまったら、駄目だしも忠告もできない。
……そんな風にはならぬよう、皆にはあえていっぱい恋愛は楽しんで、酸いも甘いもいろーんな気持ちを是非味わって欲しいです。


恋愛は楽しいばかりじゃないかもしれないけど、
戦いでも試練でもない。
恋愛は恋と愛。至ってシンプルだ。

酸っぱくなってみたり、甘くなってみたり、そんなもんはツキモノで、それを人それぞれに前向きに向き合い楽しんじゃえばいいのにと、ワタシは思う。

こんなこと、
35歳の独身彼なしのワタシが言うとブーイングで終わるけれど、
幸い主人がおります故、まだ……大丈夫かな023.gif




孤独が怖くて、孤独を嫌う人は多いけど、
そんなに孤独が嫌ならば、
どうしたら孤独と離れられるか、、、それって凄く単純なことだと思う。

勿論、媚びへつらうことでは全くないけれど、
それよりもプライドという鎧は恐ろしい。



プライドを持って!……とか、
プライドが必要な時があって……とか、
プライドじゃない!譲れないものがあるだけ!……なんて言葉を聞いたことがあるけど、
譲れないものをプライドと云って、
年を重ねれば重ねる程、
恋愛にはプライドが邪魔でしかないものに思えてくるのは何でだろうね?



プライドが、ネガティブな思想が、何よりも人を孤独にさせる。
悲しいというか、切ないというか……ゆたかな気持ちを遠ざけるんだよねぇ。




皆には幸せに、
イイ人と巡りあってイイ恋愛をして、幸せな結婚をして欲しいなぁ~032.gifと、思っとるんです。



皆、いつも相談してくれて有難う040.gif

2015年。今までかつてない程に、平和なお教室◎
有り難いかな年上のお姉さん生徒さん方には可愛がって頂きながら、
ワタシは1人残らず生徒が可愛くて仕方ないのですよ056.gif






ふぉ~眠いやぁ~014.gif
それでは、おやすみなさぁ~~い029.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-17 03:21 | voice偉大なる食文化
<< 主人のお昼もワタシのお昼も。 なぁ~~んてこった 笑。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧