voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

健康と食事は切っても切り離せない。

いつも栄養とバランス、
主人の好きなもの、そうでもないもの、なんかも考慮しながら。……な献立。

牛肉を買う勇気のない主婦は、
もっぱら鶏肉と豚肉だけれど042.gif
牛肉は外で食べるものよ~♪と、主人には言い聞かせている 笑。



人間は身体が資本。
その身体を作るものが食事だとワタシは思っていて、
せめて家で口に入れる物は安心安全に健康的にをモットーにして料理をしている……つもりなのでございます 笑。
だから、
我が家の調味料に化学調味料的なモノは一応ありません。
少し値段が高くても自然食品メーカーのモノを購入し、使うようにしています。



だけど、
兎に角徹底っ!……というわけでもなくて、
苦手な物を嫌々主人に食べさせることもしたくないので、
苦手な物を美味しく、かつまた食べたいと思わせる料理うぉ~~っ!と、心掛けてワタシは料理を作り、食べて貰っています。

そうすると面白いことに、
主人には苦手な物が多いと思っていたけれど、実は苦手な物が無いことに気付く。

苦手だという思い込みで食べれなかっただけなんです。


そんなご飯を毎日口にし、気付いたら、
万年便秘持ちだった彼のお通じは良すぎる程に良くなり 笑、

ワタシも若い頃は、
ジャンキーな物ばかり口にしていたけれど、食事を正してからは酷く苦しんだ月経痛からも解放され、
痛み止めの薬を飲むこともなくなった。

食事の重要性を自分の身体をもって知ることができたというわけです。



勿論、
ジャンキーな物を一切口にしないわけでは全くなくて、
冷凍食品は一切食べないし、主人にも食べさせないけれど、
インスタントラーメンは週に一回なら食べて良いことにしていたり、
甘党夫婦なので、甘い物は毎日食べている 笑。

やっぱ美味しいモノはやめられない◎


でも、
健康を考えて美味しいのが一番◎


食べることが大好きだから、
きっと人一倍そう思えるのだと思います 笑。







ってな感じで、
バランス栄養食的ボイス夜ご飯5日分035.gif↓↓↓


c0090535_474517.jpg

①カツオのたたき丼とろろ芋がけ・カキフライ辛味大根の下ろしポン酢、わさび菜添え・えのきとキャベツのお味噌汁・白菜のお漬物



c0090535_481086.jpg

②竜田揚げ・厚揚げ煮浸し・白菜と挽き肉の和え物・キムチスープ・玄米ごはん



c0090535_484395.jpg

イカ、里芋、人参、蓮根の炒めもの・鶏胸のサッパリサラダ・ごま油香る焼き鮭ごはん・中華スープ



c0090535_43923100.jpg

④中華そば蒸籠、豚つけ汁・お煮しめ・雑炊・梅干し



c0090535_49422.jpg

⑤リングイネのボロネーゼ・オリーブと白菜の和え物・ハマチ漬けとクリームチーズ・コンソメスープ・パン
by voicetomo-on-ami | 2015-01-15 04:08 | voice偉大なる食文化
<< なぁ~~んてこった 笑。 1日に2回も喧嘩。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧