voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

母に救われた帰り道&豪華過ぎた☆実家のお節

四国からの帰路、
広島県内に入った途端、大雪っ!!!!


前日、高知から香川にかけての山道も大雪だったため、
途中で母から貰ったチェーンを取り付けようという話に主人となり、

“1本50秒簡単ラクラク装着”

と、ドでかく主張してあるチェーンBOXを開き、
主人がフムフム言いながら、、、



……1分……2分……、




……5分……、




……10分……………、





……15分……、





…………20分……………30分……。




「……うん、もういいよ。
辞めよう。1つに繋がったチェーン、二つに分けれてもないよ?もういいよ。」

ワタシは真顔で口にして、

「これ付き合う前の二人なら幻滅して付き合わんパターンのやつよね?残念ながら断っとるわ!」
……なんて、シュンとしている主人を横目に、
何もしないクセに上から喋ってみたりなんかしながら 笑、
ノロノロ運転で結局、山を越えました。




いや、でも越えることができるくらいの雪路だったんです。







翌日。。。爆弾級の雪路が私達を襲ったのでございます……。
岡山からの帰路は簡単にはいかなかったぁ。。。042.gif



山陽自動車道、冬用タイヤ装着。ノーマルタイヤは河内でおりなきゃいけない。。。


下道もまたヤバい……。

目の前で他のノーマル仲間達が滑りに滑る。。。リタイアする仲間も出た……。



あっ。。。そういえば!ここは河内???

生徒コジョくんの実家がある河内じゃない?!?!?!


直ぐに生徒に頼ろうとするワタシ。


正月だから、実家に帰ってるんではないか?!

コジョくんなら助けてくれるっ笑!


直ぐ様、電話しました。



寝ぼけボイスなコジョくん。……こりゃぁ、実家でこたつかぁ?!?!

……なんて思いながら、

「コジョくん、今、実家?」と聞いてみたら、


「いや、もう帰って来てますよ~。」と。。。ひっ、一足遅かったぁぁあ007.gif



事情を説明してる間も滑る愛車……苦笑。



そして、なんと「もう無理っ!」と、主人は口にして車が止まってしまった。。。


「よしっ!チェーン付けよう!!」大きな声で気合いを入れてるのか、口にして、
またチェーンBOXを取り出す。



。。。えっ。。。昨日30分かけてBOXからチェーンを出すって作業で終了したのに。。。?



「とりあえずここだと他の車に迷惑かかるからもう少し進んでみんちゃい。」


「嫌だ。コワイ!」



「大丈夫!イケる!」



「いやコワイ」
「いやイケる」



「コワイ」「イケる」「コワイ」「イケる」。。。そんなことを繰り返し、

前に進めることに成功 笑。




丁度、前にいらっしゃった車もチェーン装着のため、車を端に寄せていて、

“こっちにおいで~~!”とおかあさんが、私達を誘導して下さった 涙。


人様の優しさに心あったかくなりながら、
お礼を口にして、

前の車と共にチェーン装着に試みる!



主人は車を降りる前から、端から前の車のおとうさんに頼ろうとしている動向をみせる……。

とりあえず、自分でやるように促す。



すると、どうでしょう。
危機感を感じると人は強くなれるのでしょうね 笑。

1つに繋がったチェーンが2つに分離した!!
本人どうやって外れたのかも分からなかったらしいけど、何でもイイっ!結果が全てだ◎◎◎


昨日は30分かけても外れなかったチェーンが何分かで外れたのです◎

そこからは20分くらいでチェーンを付けることができた!
1本50秒とは記載してございましたが、
まぁ、もうそんなことどーでもいい!
無事に帰れたらそれで!!
c0090535_12174493.jpg

結果、主人は物凄く誇らしげ。

前の車のご家族とお互いの無事を願い、さよならして、
主人はそこから終始ゴキゲンにまた高速に乗り、帰宅しました 笑。


母がチェーンを用意してくれていなかったら、本当にオオゴトでした。
母、神032.gif

そして、コジョくん。御迷惑おかけ致しました040.gif
優しいから大好きです040.gif





疲れ顔で無事到着◎
母の待つ実家に寄ると、
豪華絢爛お節料理が私達を迎えてくれました012.gif
c0090535_1283849.jpg

伊勢海老に鮑、フォアグラの薫製にイクラっ!!!!!!
やっぱお正月はこうでなくっちゃっ016.gif

釣りたてのハマチのお刺身にお雑煮もある。。。嗚呼。。。生きて帰れてホントォ~~に良かったぁぁあ072.gif


疲れ吹っ飛んだっ071.gif



主人がまた1つ大人の階段を登りました。
おめでとう◎
お疲れ様◎
by voicetomo-on-ami | 2015-01-03 11:29 | voice偉大なる食文化
<< 仕事初め。腰、死す。 明けましておめでとうございます♪ >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧