voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

セサミンと言う母・百合子。

母が「これ沢山あるけん、あげるー。」と、
お菓子を渡してきた。

「はい、セサミン!」と、元気よく声にして渡してきたブツには、
堂々と“ハーベスト”と書いてある。
c0090535_18364229.jpg

そう、誰もが知るロングセラーなお菓子を、母はこれまた有名サプリメント名と間違えているのだ。

それでこそ、天然の百合ちゃんだ◎

そんな彼女がワタシは好きなんだ。

そして、そんな彼女のカレーはすこぶる美味しい!

久々に母のカレーを食べた。

一人住まいになり、
料理も前ほど作らなくなった彼女のカレーは味が落ちてるかなぁ?……なんて思いながら、
久々に口にしたけれど、
なにがなにが。。。旨すぎる053.gif
お洒落な雰囲気は全くないが、彼女はやはりワタシ同様に少し凝り性である。

彼女のカレーは圧力鍋を使って作るので、鶏肉までもトロトロ。
それがまたたまらない◎

母に料理を教えて貰ったことはないんだけれど、
歌以外に人様に教えることのできる料理の腕は、きっと母譲りなんだろうなぁ。。。と思う。


たかがカレーも正直、
なんでこんな不味くなるのか?と不思議に思うモノを何度か食べたことがある。
特に家庭のカレーというものは、味噌汁同様に十人十色だ。

自分んちのカレーが美味しくない。って話をたまに聞くけれど、
うちは美味しいので母のカレーを口にする度に、母を沢山褒める 笑。



カレーは奥が深い。

自分でも色んなカレーを作るくらいカレーが好きなのは、きっと小さい頃から美味しいカレーを母が作り、
食べさせてくれていたからだ◎


ただ、彼女とワタシでは、決定的に違うところが2つある。
まず、彼女は努力を努力だと微塵も思わぬ努力家であり、
そして素敵に天然だ。

そこがワタシと決定的に違うところ。
あのど根性と努力をワタシも兼ね備えていたら、
出来た人間になってただろうが、天は二物を与えないのだね◎





さぁ、この台風の中、レッスンしてくるぞー066.gif
来てくれる生徒ちゃんがスゴいよね005.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-10-13 18:34 | voice偉大なる食文化
<< とても満足でござんした◎ 好っきなんだなぁ~。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧