voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

作ってますよ。そして自分の現状に感謝する。

今宵ごはんと、最近ごはんのアップです。


今宵は主人の帰宅待てず、お先にお一人様ごはん。
サンマの洋風炊き込みごはんがとても美味しかった♪
c0090535_3415236.jpg

#秋サンマの洋風炊き込みごはん
#ジャガイモ、シイタケ、ツナのアンチョビソテー
#豚肉巻き二種(厚揚げピーマン&パプリカトマト)
#オニオンスープ










そして最近ごはん。
c0090535_3422382.jpg

#彩りサラダ
#我が家産ナスと赤ピーマンたっぷりのボロネーゼ
#ちいさなカレー風味ピッツァ









c0090535_3431512.jpg

#穴子とじ丼
#八宝菜、烏賊、海老のオイスターソース炒め
#伊予味噌のお味噌汁










#具だくさんドリア
#手羽の赤ワイン煮込み
#ミニトマトのクリームチーズ
#コンソメスープ
c0090535_3264375.jpg

#このは産バジルトマトのバターカレー
#胡瓜の浅漬け









そういえば最近、ご無沙汰振りの方からの連絡が多い。
善い連絡善くない連絡、
悲しい知らせもあったなぁ。。。
とっても悲しかった。



それぞれにおかれた環境の中で、
それぞれに生活している。

周りは今の自分を映す鏡で、
言葉一つで心に余裕があるかどうか顔を見なくたって分かる。


余裕の無い人間は、
相手の状況等お構い無しに心無い事を平気で発してしまいがちだけど、
そういうのは客観的にとても可哀想で切なくなる。


でも、それでも人はまたそれぞれに生きてゆく。




ワタシは、
今の自分のおかれた状況に感謝しながら、



天に昇ってしまったあの人の事を、想う。

もう、あの優しい笑顔を見れないのか……。
そう思うとついその人の名前を口ずさんでしまう。
何度も、何度も。
これも現実なのか。。。
大切にすべきものをきっと彼女は見失ってしまったんだと思う。
人に優しすぎて、自分に厳しすぎたんだ。
どうか、どうか安らかに。。。





おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2014-10-07 03:41 | voice偉大なる食文化
<< ポカポカ陽気の神無月。 無駄かい?無駄なのかい? >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧