voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

今さら人には聞けないことも。

バンバン聞いてちょうだい◎
今晩は、ボイストモです040.gif





大好きな人達と毎日逢えて、幸せだなぁ。。。
どうも有難うございます032.gif







家のことはまだまだ続きますが、
頑張っていきますので、
皆さん、色々助けてくれてホント有難うね~!


ゆっくりするわけにはいきませんが、
気持ちは今穏やかで居られてるので、
今はこの気持ちで過ごしてゆきたいです。
そっと見守って頂けたら何よりです040.gif










さてさて、
又もや楽チンクッキングのお時間がございましたよぉ~072.gif


この度はおバディさん御来店~♪
今回もペチャクチャ喋りながら、嗚呼…楽しかった071.gif




今回はワタシのテッパン調味料、
自然食品からチョーコーのだしの素で簡単にできる、
ワタシの大好物な“鴨せいろ”蕎麦ならぬ、
“豚せいろ”蕎麦と、
兄から大量にもらったモヤシを使って、
これまたチョーコーのぽん酢を使った“ホタルイカとモヤシのぽん酢炒め”を、
バディさんと作りました035.gif
c0090535_201695.jpg



今回はササッと作りながら、
実に成る野菜と葉に成る野菜、根に成る野菜の違いの話や、
和洋中、それぞれのお出汁や油、お酒の違いなんかの話をしながら楽しくクッキングでした◎


喜んでくれて良かったぁ~012.gif



蕎麦のつけ汁は山椒の香りと大葉の風味を豊かに◎

ホタルイカとモヤシのぽん酢炒めはバターを少し足して味わい深く◎


少食だったバディさんがモリモリ食べる姿が新鮮で、嬉しかったなぁ~♪

やっぱ料理って幸せな笑顔を作ってくれてイイもんですねっ!


改めて思いました045.gif





仕事から帰ってきた主人くんが、
うちの嫁の料理はぁ~と、
主人くんよりも付き合いの長い生徒バディさんに誇っていたのが笑えました。。。
勿論、おかわりおかわりで、何も残りませんでした。

うむ◎満足!!




バディさん、
来月も楽しんでクッキングしましょ~ね~♪♪
by voicetomo-on-ami | 2014-04-27 01:45 | voice偉大なる食文化
<< 2日目も余すことなく。 昨夜はラジオと楽チン過ぎクッキング。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧