voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

パズルがハマる、その瞬間。

誰が悪いわけでもなく、
誰も悪くない。
本当は。


自分より少しだけ、
人の心を想い、労るだけでいいのに、
それができなかったのだろうか。。。
確かに人を粗末にする人間は、ワタシは嫌いだ。
そして、それ以上に偽善な人は嫌い。
ただ迷いの中で、意図せずたまたま視界が霞んでいたその一瞬の隙に、
ハマる筈のパズルのピースを1つ無くしてしまったのかもしれない。
近くでそれを見ていたワタシも、何とかそのピースを見つけようと必死だったけれど、
捜しても捜しても見つからなくて、
ハマらない穴がどんどん深い闇となっていた。




ワタシは自分事の様に悩み考え、口にし、足を動かしたけれど、
結局見つからないまま、元には戻らないまま、
形を変えて、終息を静かに迎えようとする物事があります。
でも、無駄だったなんて思ってはいません。
そこに無駄は1つもなかった。




ワタシが良ければいいんじゃなくて、
皆が納得する形を望んでいた。
納得できなくても、
本音を言い合い、譲り合えるのならばそれが良かった。



自分事じゃなくても、
もしかしたらワタシがピースを見つけてピッタリ元に戻せるんじゃないかとまで思っていた。

自惚れだったのかもしれない。
力不足だ。

けれど、
1つ解決した物事もあって、そこから終息を迎えようとしていることは、きっと悪いことじゃない。


直ぐにじゃなくてもいいから、
いつか時間がかかってもピースを見つけてまたピッタリ埋めて、
c0090535_05218.jpg

笑い合っている光景を、
ワタシはその光景を、また近くで笑顔で眺めていたい。

これで終わりじゃないと、
ワタシは信じてる。



大好きな人達の中にケラケラと笑いながら居られるあの瞬間は紛れもなく宝物だ。
誰しも忘れるわけがない。


ワタシは信じている。
だって、音楽と人の繋がりとは余りにも密接だから。

始まりと終わり。
その先にまた。。。始まりがある。
by voicetomo-on-ami | 2014-04-14 23:28 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 1時間の空き。 お引っ越しすることになりました。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧