voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

そこだけはキレイじゃないと嫌なのよ。

ボロネーゼの残りの挽き肉は、
翌日のお昼ごはんなまぜ麺。
c0090535_215567.jpg

以前、休みの日に主人くんに、まぜ麺屋さんに連れてって貰ったのだけど、
正直あんまり好きじゃなくて、
これなら自分好みなまぜ麺作れるんじゃないか?……と思い、
思い出して似たようなモノを作ってみました。
山椒たっぷりです◎
また作って次は主人くんに食べさせよう。








少し話は変わりますが、
皆さんお掃除はお好きですか?
得意ですか?

ワタシは余り掃除が得意じゃないんですが、

そんなワタシでも、
掃除に関してどぉーーーしても譲れない事があります。







それは、







水回り!

水回りです045.gif


水回りが汚ないのだけは嫌なんです021.gif

キッチンに御手洗いに洗面台にお風呂。



中でも特にキッチン。



キッチンが汚ないお家の料理は食べる気がしないと思うので、
ワタシはどんだけ眠くても必ずキッチンだけは最後の力を振り絞って寝る前に、
ピカピカにしてから眠ります。



食べた後の食器を洗い、流しに溜まったゴミ、三角コーナーのゴミを捨て、
どちらもゴミかす1つない様に磨き上げ、
流し周りもキレイに。
終えるとコンロ。
コンロの上の部分を全て外して、洗い、磨き、
台も拭きあげる 笑。

使おうが使うまいがトースターとグリルもチェックし、
気に入らなければ外して洗い、磨く!





主人くんが「まだ三角コーナーゴミ入るけーいいじゃん。」なんぞ仰れば、ワタシには理解できなくて眉間にシワです021.gif
日を跨いで次の日まで放置するなんて、気持ちが悪くて嫌なのだ。。。050.gif







家もキッチンも汚ないと冴えない。

広々と居心地よく◎これがモットーです045.gif







さぁ~、
届いたホームベーカリーで食パン作り016.gif
c0090535_2475842.jpg

朝になったら出来上がっているわけです012.gif




パンも自宅でできたら、
もうワタシは無敵だ066.gif笑。

。。。と、大きい口をたたいたとこで、
寝るとします☆


3時間後には起きてるなぁ。。。起きれるか不安だなぁ。。。



おやすみなさい072.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-04-11 02:12 | voice偉大なる食文化
<< ふかふかやぁ~◎ 本日18時20分もMusic ... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧