voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

何のために。誰のために。

c0090535_20281552.jpg

敬いの無いところに人は集まらない。

真実語らぬ者に人の心は動かせない。

自分に都合悪い事を語らぬ者についてゆく者も又、居ない。





何故、人に口があるか。

そんなの生きてゆくためだ。


そして、
孤独に生きてゆかないためだ。



人の心は覗けない。
そのために口を使う。



もし、言葉が出ないとして、
もし、嘘を言うたとして、

その時は目が語る。

空気が語る。

そして、そんな目や空気は人を遠ざける。





ただ、一つ。
人を敬う者、真実語る者、癇癪起こさぬ者に人とは集まる。



そんな事を母と主人くんと話する。

そんな事を。。。笑。

でも、何とも穏やかで気持ちが良いもんだ。




20代も後半。ちょっと遅咲きな大人の階段。
甘えず甘やかさず、自分の人生は自分の足で歩け。

何時の時もやりたいことがあるなら、がむしゃらにやれ。
達成感は必ず人を成長させる。


若ければ若い程、体力も可能性も時間も大きくある。

それを本当に理解した時、それはそれは心とは晴れやなもんだと思う。


そんなこと、そんな話になると、
志ある若いコと話たりしてきた。


ワタシの20代はやりたいと思ったことはとりあえず片っ端からやったよ。

だからか、悔いなし。

戻りたい過去もなし。








。。。それにしても。。。


母と主人くんはいつもいつも。。。仲がええなぁ 笑。





ワタシはレッスンに戻りまぁーす060.gif
c0090535_20211425.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-03-08 19:44 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 豊かな時間。 昨日は寒かったねぇ~。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧