voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ワタシのお父さん。

c0090535_10201023.jpg

ワタシの四国のお父さん。
「いつでも帰っておいで。」と笑顔をくれます。

ワタシの憧れの男性・大泉洋さんが四国で一番美味しい!と豪語されているうどん屋さんの大将。
いろりやさんのおうどんは本当に美味しいです011.gif

ライブでお邪魔してからというもの、長いお付き合いをして頂いてます。


ワタシには父はいませんが、
いろりやさんの大将はワタシにとって“お父さん”と呼べる人。





そして、
ワタシは物心ついた時から、
長男をお父さんだと思い生きてきました。

沢山の愛情を今も変わらず与えてくれます。
何かあれば必ず助けてくれます。
ワタシのことが可愛くて仕方ないのだと分かります。

お世辞にも愛想がいいとは言えませんが、
外面ではなく、内を大切にしてくれる人。
見栄を張らない等身大な彼がワタシは大好きです。
素朴な格好をして、商用車に乗る彼が大好きです。
ワタシの旦那くんを家族として、ワタシ以上に可愛がってくれるところも大好きです。
あっくんは不器用な人だから誤解もされやすいけれど、誰よりも心のあたたかい人間だとワタシは分かっています。








「ともちゃんのお父さんとお母さんと思えばええからね。」と、純粋な愛情と偽りのない言葉をくれる、いろりやのお父さんとお母さん、
長男兼父親のあっくん、
いつもありがとう。








父が亡くなってから
父をよく知る方々から、
ともちゃんには苦労や迷惑ばかりかけて申し訳ない。。。と、謝って頂いてしまうことが何度かあり、
申し訳ない気持ちばかりでしたが、
反面、正直ワタシの心救われる思いでした。
そこに悲しみはありません。





人間都合の良い生き物で、
自分がしたことは忘れます。
ただ、されたことはいつまでも覚えています。

そして、
してやった。と思っていることも覚えている。


でも、
頂いた偽りの無い愛情。。。
これも又、忘れることなく、恩として覚えています。



その恩を返すことがまた生き甲斐になる。

人間やっぱ一人では生きていけないんだなぁ。と再確認させて貰えます。



返す恩がワタシには沢山ある。
幸せなことです◎


毎日忙しなく、毎日幾度となく笑って生きています。
何が起ころうが、ワタシには愛情を注がせて貰える人達がいて、
愛情を注いで下さる人達がいるもんだから、
そりゃそりゃワタシの未来は明るい。


そして何よりも、
ワタシの心をよく理解してくれて、味方でいてくれる、
全身全霊で(笑)愛情を注いでくれる旦那くんに感謝です。
by voicetomo-on-ami | 2014-01-17 10:19 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 34歳、久々に踊る。 風邪には睡眠と肉。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧