voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

食は我、正すなり。

「昔から3日に一回しか大きい方は出ないけど、別にこれが普通で便秘とかじゃない。」
と、付き合い始めの頃、言い張っていた主人氏は、
気付けば毎日大きい方をしている。
欠かさず毎日だ。

「毎日ご飯作ってくれるお陰よ~。」と、笑顔で口にしてくれるが、


だから、

3日に一回は便秘じゃなかったのか?

あれは一体なんだったというのか?笑


ワタシは生まれてこの方、3日も出ないなんて経験はしたことがない……。





家での食事にはどちらかというとうるさいワタシなので、
調味料や食材には結構気を使う。


そんなワタシは、
最近購入したごはん用の土鍋がいたくお気に入り◎
土鍋で炊く玄米が実に美味しい◎
c0090535_583179.jpg

サーモン、タイ、ハマチの魚たく丼と鶏の山椒焼きをのせた大根サラダとタラのあらを使ったみぞれ汁。
…とある日の夜ご飯。

主人氏の好きなものだらけなり◎


今年の会社の健康診断も無事異常なし◎



家の中、火事に戸締まり食事は安全第一◎


それでは、おやすみなさい☆
by voicetomo-on-ami | 2013-11-06 04:56 | voice偉大なる食文化
<< イグアナの良さ。 本日のミュージックスムージー、... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧