voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

変わりゆく者。変わらない者。

以前にもこんなタイトルでブログ書いたことある気がするなぁ。。。夜分にお今晩は、ボイストモです040.gif
c0090535_4174618.jpg



今宵は珍しく、
お布団の中からケータイでブログ更新です040.gif



今日はなんか色んな人と沢山会話をし、色んな人と沢山メールをしました。



そして、
色んな気持ちになった日だったなぁ。。。










変わりゆくモノ。

変わらないモノ。


どちらが良いとか悪いとか、そんなのじゃなくて、
ただ色んなモノを短時間で感じた一日だったように思います。






でも、
そんな中でふと思うことは、

今、この場所に当たり前に居ることが幸せだということ。



環境に感謝し、
身近に感じさせてくれる人達に感謝した。






淋しい想いをすることが、
気が付けばワタシには無い。


何年か前まできっとあった。





あぁ、そうか。


そういうことか。







間違いなく、
昔より涙モロくなった。


人の心の痛みが、増して自分の胸に堪えるようになった。


気持ちの押し売りをしなくなった。


我より生徒という気持ちが強くなった。


丸くなった。(性格のみならず、顔もバディも。)


誰も損しない、誰も嫌な気持ちにならないことを考えるようになった。





ただ、
まだまだ『大切にする』ということに、変に慣れが生じるのか、、、、
複数の人を大切に想うことが上手くできない。
粗相をしてしまうことがある。
裏目に出てしまうこともある。
立ち回れてない時もある。

そもそもそんな繋がりを必要とされていない。なんてこともあるでしょう。


けれど、
それに対して、そんな自分を素直に認めることもできるようになった。




『それが普通』『それが常識』なんて自分本意な言葉も使ってた気がするけど、
言わなくなった。



もし、こんな自分のこの心が、
年を取るからこそ芽生えた心ならば、
やっぱ年を取る、、、というか、
重ねることってワルない◎



そんなことをウチの人の腕枕と見せかけた羽交い締めの中(生徒ちゃん方はよく分かってると思いますが、決してノロケではありません×)、
身動き取れず、寝苦しいもんだからさ、考えている今日この頃。。。



ほんと、夢見る三十路じゃいられないっフゥ~ッ!!だわ、、、。




ただ、
どんな時でもデイサービス“ふれあい”のスタッフさんと利用者さんのことを考えると、
彼処はやはり、ワタシの楽園だなぁ。。。と、気持ちが落ち着く。
ポォ~~っ012.gifと幸せな気分になれるんよね。

これだきゃ間違いないんだわ032.gif











それでは、、、明日も。。。いや、今日も早し。
おやすみなさいだ014.gif



c0090535_535586.jpg
by voicetomo-on-ami | 2013-01-26 04:03 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 本日、2013年の生徒ちゃんラ... ミュージックスムージー、第4木... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧