voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

かき曇る 空さえ晴れて さしのぼる 日かげのどけき 我こゝろかな

去年からずっと「一緒に行こうや~!」とウチの人に駄々を捏ねられておりまして、、、







仕事が早く終わった日に「急いで!」と急かされ、映画を観にゆきました・・・。








  

                         ・・・ソレがコチラです↓
c0090535_13504634.jpg

                   年齢層は幅広く、お好きな方が多いのは存じております◎







・・・・決して批判するワケではございません040.gif

ただ、ワタクシ・・・興味が無いだけ。ただ、それだけです040.gif






025.gif「DVD出てから観るじゃあかんの~~ん・・・??」

と、幾度となく乗り気無しをアピールして参りましたが、

021.gif「いっつもそう言って、俺の頼み聞いてくれんじゃん!」・・・と、

言い出すと埒があかないワケで、

何やら特典も付いてるらしくで重い足を引き摺りながら行って参ったというワケです。





何せワタクシ、全くもって無知でございまして、

真のワンピース初心者。





「えっ?・・・この人ゴムでできとん?」

「このぬいぐるみたいなの医者なん?(笑)んで、急にムキムキになって、コレ・・・どうさちゃったん?!(笑)」

「えっ・・・ワンピースって、一体誰が悪物なん?!・・・観方変えたら誰も悪くないじゃん?」

と、観賞中、何度もウチの人に耳打ちして聞いていましたが、

そんな行為が嬉しそうで、丁寧に回答されちゃってでした・・・。










・・・・頑なに拒否してきたのに、重いながらも足を運んだことには、実は理由がちゃんとありました。








それは、

『おみくじ』


・・・おみくじです◎





おみくじ・・・、

今年も“大吉”だったんです。

3年連続初詣のおみくじ、大吉です◎

意外とワタシ、単純でしょう(笑)。







いや、ワタクシね、

正月のおみくじには色々と縁起を担ぐ願掛けをするんです。

ワタシにとっての年初めのおみくじは、ある意味“命がけ”(笑)。



年初めに上向き内容な大吉を引くと、その1年おみくじは絶対1度も引かないと決めています。




大吉であれば何でも良いワケではなく、

“内容が上向き”な大吉じゃないとワタシにとっては何の意味もありません。



だからね、

年明け早々、もんのすごい気合いで神社に臨むワケなんですよ066.gif

きっと毎年、

年の初めはこんなことブログに書いてるんだと思いますが(笑)。










              ・・・そして気合いの後、今年も引いたのよ、上向き内容な大吉っ049.gif
c0090535_14162285.jpg

                          嗚呼~~ありがたやありがたや~~032.gif



このようなおみくじがワタシの元に来て下さったならば、

そりゃ、ウチの人の願いくらい叶えんとなぁ~◎・・・と、御機嫌に思いまして、

映画を観に行ったというワケです045.gif



因みにウチの人は“末吉”・・・じゃったけれども、

「運もお分け致しますんでのっ!」と、ワタシは御機嫌に2回ポンポンとウチの人の肩を叩きました。











                      
                 おみくじを引く前に書いた書き初めは、やっぱワタシらしさだ。
c0090535_14314618.jpg

       ワタシらしく、ワタシの進むべき道の上で人様の笑顔が拝めたら、、、それが本望です。








   
                            


                            ウチの人も頑張れ~~035.gif
c0090535_14415327.jpg














 
c0090535_16132373.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-07 12:15 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 七草粥に因んで、 高知&香川の定番美味。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧