voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

半人前が一人前になるために歩き出します。

夜分にお今晩は、ボイストモです040.gif



数年振りに・・・042.gif名刺を作りました。。。が、

折角、CAVEのチエさんが作って下さったお名刺、

お名刺に恥じぬ人間になれるよう精進しなきゃと改めて感じています、今日この頃。










 
                       

     先日、初めて府中町にあるディサービスさんにお邪魔させて頂きました040.gif
c0090535_311132.jpg





     私がこれから定期的に通わせて頂く、大切な場所です。
c0090535_313642.jpg







利用者のお爺ちゃんやお婆ちゃん、障害を持たれた方達と音楽を通して交流し、

ココロとカラダを元気にするお役目がワタシにもできたら・・・と思い、

ワタシはこの場で、

先ずは一人前の音楽療法士さんを目指して、

レッスンの合間の時間になるので、頻繁にというわけにはいかないのですが、

通わせて頂けることになりました。






生徒・トウちゃん、

そして、温かく迎え入れて下さったナラヤマさん、スタッフの皆さんに本当に感謝です040.gif



第一回目となる日に一緒に来て演奏してくれた優一郎のとっつぁんにも、ありがとない040.gif








ワタシの無知さを思い知り勉強になりましたし、

それと同時に凄く心に響くモノをワタシは利用されている皆さんから頂戴しました。





他の施設も紹介して頂けると仰って頂き、お気持ちが本当に嬉しかったんですが、

ワタシは、

トウちゃんとナラヤマさん、素敵なスタッフの皆さんがいらっしゃる、

この場所で、

ワタシの存在する意味を作らせて貰いたいと心から思ったし、

この場所で沢山の事をワタシも利用者の方々を通じて学ばせて頂きたいと強く思いました。




出逢いの意味はこの場所にちゃんとありました。




沢山の場所に足を運び、顔を知って貰うというより、

ワタシは先ずはこの場所に通われている利用者の皆さんに、

なんとなくでもいい、顔を憶えて頂いて、

「ともちゃん。」と呼んで貰いたい。




ここの利用者さん1人でも多くの方に

「なんちゅー名前だったか憶えとりゃーせんが、歌を唄っとった、あの子に逢いたい」

。。。と、言って頂けるようになりたいです。









c0090535_3442313.jpg

c0090535_344356.jpg






        結んだ手のぬくもりは、その人のシワの数程の温かさだ。
c0090535_3462379.jpg







        ワタシも頑張るぞ~~~い◎
c0090535_3481843.jpg

デキる年下君なナラヤマさん、御迷惑かけちゃいますが、これから御指導の程宜しくお願い致します042.gif








ほんでサポートしてくれた、親友 兼 生徒のトウちゃん&カメ子、ホンマにホンマにありがとね040.gif
c0090535_3541040.jpg




来月は、お爺ちゃん達VSお婆ちゃん達の年納め紅白歌合戦です035.gif053.gif035.gif

『ともちゃん 33歳』っていう名札作らんといかんな066.gif









そして、

まだ確定では全くないんですが、

もう1つ、

音楽は音楽なんですが、

音楽療法ともレッスンとも違う動きをですね、

多分ワタシの性格を御存知な方は「え?!トモさんがやるん?!」と、

ちょっと驚かれる事をやらせて頂く事になるやもしれません。




生徒の皆が得して笑顔になれるキッカケを、

もしワタシが作れるのであれば、

ワタシは率先してやりたいです。





どうなるかはまだ分からないので、

もしやらせて頂ける事になれば御報告させて頂きます040.gif






ほいじゃ、今日はレッスン前に、

生徒のアー写撮り似非キャメラマンになるのでサクッと寝るに致します014.gif
c0090535_4123016.jpg



皆さん、心豊かにおやすみなさい029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-23 03:34 | voiceTOMO流 音楽療法
<< 秋の夕日に 照る山 紅葉。 ウチのトイレの神様。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧