voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

それでもウチごはん。

ワタシのレッスンの時間帯が毎日遅いもので、

帰宅して御飯を作るとなると、いつも晩御飯ってやつが夜更けになってしまいます025.gif


ウチの人が仕事から帰宅して、

お腹を空かせてずっと待つ事になるのは可哀想なんで、

ワタシが仕事に行く前にウチの人の空腹時用にオニギリを握って置いて出るんだけど、

それでもそこから晩御飯までの時間は何時間かあるワケです。


晩御飯は一緒に食べる事を望んでくれるんで、

出来れば、しっかり料理したいんですが、、、042.gifんがっ、明日も早い・・・とか思っちゃうと、

・・・・ついサクッと作れるモンにしたり、品数が少なくなってしまってます025.gif


・・・すまない、ウチの人や・・・026.gif



それでも文句一つ口にせず、

旨い旨いと食べてくれるんで、そこはホント感謝やな◎











さぁ、そんな最近のボイスさんちの晩御飯。


今日は、

パスタ大好きなウチの人が「どしてもパスタが食べたい!」と言うので、

予め買っておいたフェットチーネでトマトソースパスタを作りました。
c0090535_241283.jpg

                   これが、えらい好評で異常な喜びに様にちょっと引きました(苦笑)。


c0090535_24936.jpg

      スープはコンソメ生姜スープ。生姜がワタシは大好物です012.gifあと、人参の香草ソテーとパン。








そして昨日は、

生徒コジョくんがなんとも高級なサーロインをくれたので、

                          和風ステーキに致しました011.gif
c0090535_2125042.jpg

         巻き寿司の中身は最近お気に入りなキムチ&たまご◎これが又、美味しいのです011.gif




              ほんで勿論、お肉はメタメタ柔らかくてサイコーに旨かったぁ~~~っ012.gif053.gif
c0090535_2162732.jpg

         この下手撮りな写真じゃ美味しさ伝わりませんが、、、ホンマ旨かったのよ。。。053.gif

                      コジョくん、マジでありがとぉ~~~っ071.gif053.gif071.gif








                       えっと、、、他は、オムライスとか・・・・。
c0090535_2331191.jpg





             この日は、オムライスなのにも関わず(笑)、蕪と小松菜の煮びたし。と、
c0090535_2352136.jpg





                             蕪と人参のスープ。
c0090535_236161.jpg





c0090535_2364052.jpg









                      手っ取り早く作って食べたい時はやっぱ、魚たく丼!!
c0090535_2403316.jpg

                      この日はホタテとハマチの魚たく丼でした011.gif










                      
                     お恥ずかしながらの手抜き過ぎな日もござーます。。。009.gif
c0090535_2501949.jpg

      載せるべきもんじゃないね(苦笑)。この日はスーパーのお刺身コーナーで買ったお魚がメイン026.gif

                ワタシは大好物なしめ鯖。ウチの人はこれまた大好物な鰹のたたき。
                            (・・・んが、しめ鯖臭かったぁあ~ξ えらい臭かった・・・042.gif

  これだけじゃカワイソ過ぎますので、野菜と豚の生姜焼きとカリカリお揚げと蓮根の挽肉小蜂。お味噌汁。

              あっ、、、あと、ウチの人が仕事で行った京都のお土産!蕪の千枚漬け!!





















どんな日も、ウチごはん。

いつもの食卓テーブルと赤と白の2つの椅子。

そこに座って向き合って、一日の出来事を喋り合いながら、食べ物を口に運ぶ。

そんな当たり前こそ、心あたたまるウチごはん◎








・・・んが、お粗末様でございました040.gif

おやすみなさ~い029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-15 02:19 | voice偉大なる食文化
<< ウチのトイレの神様。 レッスンな毎日のお洋服。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧