人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

今までの生活の中で、唯一face bookしとけば。。。と思った瞬間。

海外に然程興味が無い事は、

ワタシをよく知る方は御存知でございますが、

でも、そんなワタシの今一番ゆきたいトコロは、実はハワイ012.gifハワイなのです012.gif







               こんな写真、ハワイではナンボでも撮れるよ、魔法じかけなハワイ。
今までの生活の中で、唯一face bookしとけば。。。と思った瞬間。_c0090535_3223011.jpg

                              お気に入り写真016.gif





               
               綺麗な海を1人でカメラで撮ってたら、
今までの生活の中で、唯一face bookしとけば。。。と思った瞬間。_c0090535_3243283.jpg

若い外国人男性が1人声を掛けてきて、どうやら撮ってあげるよ。・・・と仰ってくれている様子。

勿論、ワタシは英語も喋れないし、

そう言ってワタシのカメラ・・・取られるんじゃないか?!?!とビビり、警戒し、そそくさと逃げる。。。(笑)。









そのまま1人うろつくハワイの街。

イイ歳して初海外なワタシにとっては、何もかもが新鮮だった。



すると今度は、

2人の外国人のおじ様に声を掛けられ、手を牽かれた。

こっちおいでこっちおいで。・・・と、連れられるまま今度は行ってみた。

悪い人じゃないだろう。・・・と、何となく思ったからなだけじゃけども・・・(苦笑)。

でも、そういう時、

いつもワタシの直感は優れている。




カフェにゆき、お茶をオゴッてくれた063.gif

ワタシが英語が話せないモンだから、片言の日本語を沢山おじ様は口にしてくれた。

「ナンサイデスカ?・・・・ワォ!!ミエナイネ!!」「アナタウツクシイデス。」「オシリ、カワイイ。」

・・・外国の方は実に褒め上手です。

「コノヒトアナタノコト、スキダトイッテイマス。」・・・どちらもおじ様完全体です◎

。。。おうおうおう、出会って何分経った?(笑)

そりゃそりゃ、どうも有難うございます(笑)。と、一応御礼を言い、

片言の日本語をもっと聞かせて欲しいと催促する。


「トウキョ~、オオサカ、フクオカぁ~、ヒロシマぁ~~、イシカワ サユリ~、サカモト フユミィ~、

 マエカワ キヨシィ~~。。。。」・・・・演歌歌手の名前まで登場?!?!

・・・・日本がお好きな方でいらしてのね◎・・・・それにしても、ナイスチョイスなお三人様です049.gif





今度は、何の仕事をしているかという話になり、

ワタシはボイストレーナーだというと、お優しいお二人は「スバラシイネッ!!」と、褒めてくれた。


バカンスではなく、仕事でハワイに来ていると仰った、

片言で日本語を上手に話して下さる男性の方に職業をお聞きしたら、

・・・デザイナーだと仰った。


・・・確かに洒落オツなおじ様である。



興味深々に話を伺うと、

靴のデザイナーでジョニー・デップの依頼で靴を作ったりもしている。・・・との事005.gif

044.gif「れありぃ~~?!?!」・・・なんて、調子に乗って聞き返したら、

携帯電話を出して、

デザインされた靴の数々と、

ジョニー・デップと共に方を組んで並ぶ、そのおじ様の画像等を沢山見せてくれた・。

うわぁっ005.gif!!ホントだッ005.gif!!!

ジェスチャーでビックリ驚いた事をアピールしたら、

笑顔でウンウン。とおじ様は頷いた045.gif



そして、face bookをやってないかと聞かれたんだけど、

してないもんだから、

連絡先を手帳の切れ端に書いて、帰国したら連絡してね。と、渡されたんだけど、、、、

ホテル戻った時には既に・・・無くしてた・・・(苦笑)。

う~~ん、、、帰り道・・・どっかで落としたんだね042.gif



その時は流石に、face bookしときゃ良かった・・・。と、思った。

それから1年半経ちましたけども、

ワタシはまだ・・・、

・・・face book・・・しとりません026.gif



いやでもッ!!!

次、ハワイ行ける日が来たら・・・そんときゃ流石にface bookやりますよ034.gif









そんな、、、



連絡先も・・・名前も忘れてしまったおじ様2人と一緒に撮った写真。又、逢えたら奇跡やなぁ~012.gif
今までの生活の中で、唯一face bookしとけば。。。と思った瞬間。_c0090535_4312145.jpg

ワタシの右にいらっしゃる方が靴のデザイナーさん。・・・仕事にしては・・・えらい・・・ラフなカッコやな(笑)。

でも、靴のデザイン画なんかも見せてくれて、感動した事、想い出します。

・・・御二方ともに、優しくて素敵なおじ様だったなぁ。。。045.gif




そしてやっぱ・・・、

ジョニー・デップ・・・カッコエエですわぁ~~012.gif053.gif






後、想い出し序でに、

そのおじ様もそうだけど、

ハワイの街を歩いてると「オシリカワイイ!」

。。。と何人かの外国の方に言われたんですけど、コレ。。。どうゆー意味なんですかね??

変な意味?バカにされてたりとかだったら恥ずかしいな・・・042.gif






・・・まぁいいや。





ほいじゃ、この辺でおやすみなさい029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-10-20 04:06 | 気ままにvoiceTOMO
<< 久々はやっぱ、コジョー日和じゃ... SOREZORE no ONG... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧