voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

SOREZORE no ONGAKU。音楽に悩む、アナタにも。

STEREOLIGHTSさんのラジオジャックのコーナーに出させて頂きまして、

とっても楽しくて、アッちゅー間に時間が過ぎちゃってました012.gif
c0090535_4405482.jpg
c0090535_3541156.jpg

ラジオジャックのコーナーではお初だったらしい、STEREOLIGHTS・ヨーへーくんの生ライブ、060.gif

御好評な様で何よりでした072.gif

久々に、ワタシの好きな“パズル”という曲をアコースティックで演奏して、

コーラスとして唄わせて頂けて幸せでした053.gif

ヨーへーくんの顔を終始ガン見しながら師匠は唄ったよ(笑)。






そして、親切に接して下さった、

Pのキャップに貫録漂う、山本修治さんの声色が又、流石プロの方と云いますか痺れちゃいましたね032.gif



お世話になった方々に感謝でございます040.gif










ラジオ終了後は急いで、

ツアーファイナルを迎えたヴォーカルがウチの生徒ちゃんなバンド“naco”のライブを拝ませて貰いに、

ナミキジャンクションに向かいました071.gif





              



            平日にも関わらず、沢山のファンの方々がいらっしゃってましたよ~045.gif
c0090535_4122898.jpg





。。。ワタシはというと、

ひたすら、ライブの様子を窺がいながらメモを取る。



ヴォーカルのタクちゃんの様は荒探しです◎


ねっ、イヤなヤツでしょ~~026.gif





でも、

そのメモ書きが生徒ちゃん達の明日をまた作るんです◎


そのメモの改善点の数だけ、

その子には伸び代がアルっ!・・・ってなワケです045.gif









会場に上がるエレベーターの中で、

7。。。8くらいは年下であろう男の子に、

「今日はnaco観に来たんですか?」と、声を掛けて頂いたんだけど、

不意打ちにながらに、笑顔で「はい。」と答えましたけど、

何が何が、、、ξ

実際は、

生徒ちゃんのライブは今も昔も、

どの子のモノでも「観にゆく。」んじゃなく、

「チェックしにゆく。」なワケですからね。

ただの意地悪ばあさんです049.gif





だから来られる生徒ちゃんにしてみたら、ドキドキなんですよね、きっと(苦笑)。






でも、

ウチの子達はMが圧倒的に多いですから(笑)、

「言われない。」より「言われたい。」


ワタシもそこには応えますから、

躊躇うことなく、言の葉を投下するワケです045.gif



オベンチャラから、人は何も得るものはナイですから、

1人くらいワタシみたいな人間が生徒ちゃんには居てもイイと思いますし、

そんなダメージくらう言の葉を投下するんだから、その分向上のためのサポートは勿論致します051.gif



そうやって、

時間を空けられる時はなるべく、お願いしてくれる生徒ちゃんのライブには足を運んでいて、

それもウチに来てくれる生徒ちゃん達に対して、

私が講師としてできる事の1つだと思っています。





nacoのライブは、

ホント誘ってくれてから中々タイミングが合わなくて、漸くではあったけど、

タクちゃんの唄う姿を初めて拝めて良かった◎




ニヤニヤしながら、次のタクちゃんのレッスン時にライブの感想を述べよう。いや、述べてやろう044.gif

待っとれよ、タクちゃん。










ほんと、沁々と思うんですよ。



皆それぞれ、想う形は違えど、

自分なりに音楽と接していて、

その中に、

悦びだったり、悲しみだったり、発見や、驚き、苦悩なんかは付き物だったりする。


何のために音楽と接しているのか、

プレイヤーの立場に立つ人間はふと立ち止まる瞬間が必ずアルと思っている。






その時に自分の足元を見て、

自分の土台固めができているか?

日々、音楽に対して邁進できていたか?

音楽と、そして人に嘘を付いていないか?

努力は二の次に名誉だとか、大きな舞台ばかり夢見ていないか?



本気で音楽と接しているつもりな人間は自分に問うべきだと思う。


それが“・・・“つもり”止まりじゃないか・・・?




迷いとは、少なからず満たされていないモノから生まれるモノだと思っています。




毎日の様に、そんな悩みを聞くけれど、

本当、なんだって考え次第&自分次第。



心の中で想う事は誰だって出来る事。

ソレを口に出して、行動で表す事が出来ないなら、

想ってても想っていなくても、結局はどっちも同じ。



自分が発言した言葉には責任持って、

自らの意志で前に進めない人間に語るモノはないと思います。





色んな話を聞き、又、現状を目にします。



音楽業界は終ってゆく一方?

広島には音を楽しむために足を運ぶ人はいない?

そんな夢を追っても意味がない?



そんな事じゃなく、

一概にそうとはワタシは思わない。




夏の終わりのサンマリは満員御礼、お客さんでいっぱいだった・・・。




夢のある場所には人は集まる。




アクターズスクールさんのレッスンを見学させて頂いた時、

大勢のカワイ子ちゃん達がホント眩いくらいイキイキとレッスンされていらっしゃった。

何故なら、

メジャーで活躍されてらっしゃる先輩達に自分の夢を重ね、目指す場所がソコにあり、

その場所こそが夢だからだ。




しがない街外れのワタシのお教室だってそうだ。

そこに興味と夢が無ければ、ウチには生徒ちゃん方はきっといらっしゃらない。


何か人の心、駆り立てるモノがあると、

そこに人とは集まるんじゃないだろうか・・・?





考え方一つ。

それが明るい明日に繋がるかどうか・・・じゃ・・・・ないかねぇ・・・??







音楽って根本は、音を楽しみ、

心元気に躍らせたり、癒したりする漢方薬みたいなモノなはずなのにね。




頑張れ!・・・なんて言葉でまとめちゃいかんですが、

若いうちは。。。。。何事も、ひたすら頑張ってみろ!!(笑)




ワタシもイイ歳だけど、

ボイストレーナー兼、一人前の音楽療法士になれるように頑張るよ066.gif

                           
       
            頑張るぜ◎な生徒・ワカメを真似た、トモセンセーのスカダンスの画。
c0090535_5371373.jpg
c0090535_5371854.jpg




ほいじゃ、おやすみなさい014.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-10-19 04:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 今までの生活の中で、唯一fac... 今からラジオ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧