voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

セイト・ミンナ・カワイイ。オカミサン・フジヤマ・ノボル。

本日早朝起床後、

美人年上生徒・メイカさんの愛娘・ルマのピアノの発表会に参りました。
c0090535_414737.jpg

                     子供達の可愛さが異常っ!!!異常事態続きでした053.gif


                       
                     

                     ルマも激的にカワエかった012.gif053.gif
c0090535_435333.jpg
c0090535_44339.jpg
c0090535_410551.jpg

                               ・・・んもぉ~~っ、メロメロじゃわい016.gif



自分に子供ができたら、ピアノやらせたいと思っちゃいました☆


あ・・・あと、相撲ね010.gif













本日は夜からレッスンで、〆が又、カワエかった!















                    風呂上がり、パジャマで御来店です。ユ~ちゃん012.gif
c0090535_463615.jpg

               ・・・既に御老人の風格まで漂わせてる。。。パジャマ姿かわゆすっ!!!!








一日の始まりも終わりもこりゃ、まっことシアワセ気分じゃったな032.gif

















そういや、

只今富士山登山中な元生徒の藤家女将とインドから帰広後久々に逢い、

ランチした時に、女将がこんな事を口にした。
c0090535_4135697.jpg










c0090535_4181984.jpg
 
              「センセーと会ったら、自分って欲深いなぁーーって思うんですよね。」







・・・つまり、ワタシには欲が無いように女将には映ってるってことか・・・。  







自分で自分の事を欲深いとも思わないけれど、

欲が無いワケでもない。





ただ、欲深いと云うと、何だか聞こえが悪く感じるけれど、

欲とは実際、必要なもんだと思うし、

女将にとっての欲とは、間違いなく生きる活力だ。





経営者として毎日を送り、

スタッフを沢山雇って、お店を展開させて軌道に乗せている女将の才覚とは、

“欲” あってこそのモノだとワタシは感じます。   




ワタシには真似したいと思ったとしても、できない事だよ、女将045.gif  



“欲”も又、アナタにとっては才能◎



欲を上手に操ることができている事も又、才能だ。    







ワタシは自分自身に甘いところも相重なって、

欲を出す前に満足が先にきているだけ。



満足できるレベルが低いから、

何でもすぐ満足しちゃうし、幸せを感じてしまう。


それも、時と場合で良かったり、悪かったりするんだと思いますよ。  




一概に何が良くて、何が悪いとは云えないけれど、

だた、いつも思うんですが、

どんな事柄でも、

人様、他人様に迷惑かけずに、自分がそれで満足ないし納得できるんであれば、

それが一番なんじゃとワタシは思うとります。 





自分の力で生活し、思う事を次から次にパワフルに遣って退ける女将は凄いと思うよ066.gif  




時たま、走り過ぎじゃない??・・・と心配にはなりますけど、

頭皮が油ギッシュなとこも心配ですけど(笑)、

まぁ、満足しても、その満足をオカズに白飯を食べることはできないでしょうし、

きっと持続しないであろうアナタ様は、

「もっと、、、もっと・・・。」と、欲を心に、次のステージへと邁進しなさる人生なんでござんしょね◎ 






ワタシは横目でそんなアナタ様を眺めながら、

たまに、

「ハーーーーイっ!ストップぅぅう~~っ!!!!」と、ブレーキを掛けますので、

その都度、たまに後ろを振り返ってみたり、休憩してみて頂戴ね034.gif 





インド行って富士山登って、お次は沖縄の離島・・・・。

アナタ様はスピリチュアルな方向なのか・・・どこに向かってゆくのか分かりませんが、

いつも陰ながらワタクシは応援しておりますんでね、これからも◎  








     女将から「空港で買ったんで大丈夫なんで!」と、何度も言われて渡されたインド土産。。。
c0090535_4542714.jpg

            念を押されれば押される程、口にするのがコワイんです。。。女将さん。。。025.gif    
by voiceTOMO-on-ami | 2012-09-17 04:07 | voice na lesson
<< 恒例・初秋のvoiceTOMO... 心通い合うってやっぱエエもんですわ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧