voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

我が家にもテレビがやってきた!

以前は地デジ対応のパソコンでテレビ番組を観ていたワタシ。



ある日、観れなくなってしまい、その日からテレビを観る習慣が無くなってしまった。


・・・とはいえ、

観るといっても大相撲くらいだったし、

無いからといって然程、不便だとも思っていませんでしたが、

テレビっ子なウチの人と知り合って一緒に住みだしてからは、

ウチの人はテレビが観たいだろうなぁ~。。。とは、思っていた。





実際、本人はテレビが欲しいと口にすることも無かったけれど、

急な事に、

今月からもう一つ世帯を借りなければならなくなった時に、

色んな事を考えないといけなくなったと同時に

いざもう一つ部屋が増えたとなると、

自分達の今住むこの空間を少しでもイイ空間であり、

好きな空間にしたいと思った。





まだ新しく借りた方の部屋は自分達の思うようには使えずで居るけれど、

先の事を考えれば楽しくも思えるようになってきた◎





色々手助けしてくれた生徒ちゃん方や、ウチの人の御両親や母・百合子のお陰以外のナニモノでもないけれど、

こうやって色んな人達の手を借り、心を貰って私達は生活できているんだと改めて感じる先月、今月でした040.gif



早く冷蔵庫を使えるようにして、キッチンを充実させたいです045.gif


そしたら、生徒ちゃん方、ボロ家に遊びにおいでやす035.gif

・・・一ヶ月後・・・くらいかな・・・(笑)。






そんな気持ちな今日この頃、

有難いことに、なんと・・・ウチの人のパパさんとママさんから、

このボロ家には勿体無い、素敵に大きなテレビをプレゼントして頂いた・・・(涙)。


いつもいつもお世話にしかなっていないのに、テレビまで頂いてしまい、、、

この御恩、どう返すか、、、

パパさんとママさんの笑顔を1つでも多く私達で作れるように、

今後頑張っていかにゃならんです、ホント。






                   ・・・そんな頂いたテレビをなんとか置いてみた034.gif
c0090535_1248392.jpg

              ・・・頭デッカチ・・・(笑)。配線・・・ウチの人になんとかして貰うべし(苦笑)。







    



                         ・・・・テレビの上には勿論、




















       数々の名場面を繰り広げてくれた英雄という名の相撲取りのサインが、そりゃ並ぶよね◎
c0090535_1248255.jpg

                                        ・・・・他にもまだあるよ~◎







早速電源付けてテレビを観ているウチの人が、それはそれは嬉しそうだった(笑)。


スグサマ、録画予約を沢山してた(笑)。

嬉しそうな顔を拝むってのは実にシアワセな気分だ◎








・・・そしてふと、、、、そんな嬉しそうなウチの人の顔を見ながら、

若い時の自分だったら、こんな気持ちにはきっとなれていないんだろうなぁ。。。と、思った。















若い頃は無茶もしたし、お金の使い方なんて考えもせず、好きなように使ってた。

そして何故か、荒く使うがお金に不自由した事も然程なかった。



年を重ねれば重ねる度に色んな事を身をもって知った。



自立の意味やお金の大切さ、人の心・自分の心、感謝の気持ちや労わる気持ち。








・・・・そんな事、起こるんかーーーーーい?!?!・・・・と思うようなしんどい事もあったりしたけれど、

沢山の人の力を借りて、

なんとか人の心持った人間として生活させて貰い、今日に至っている。







生活に不安は全くない!・・・と云えば、嘘になるけれど、

ウチの人が居てくれるってのは何よりも心強いし、

地道にコツコツ・・・が出来なかったワタシとしては、

そんな生活を当たり前にマスターできるようになりたい。・・・当たり前にね。



今まで、贅沢し過ぎたと思っているので、

遠くに幸せを探しにゆくよりも、足元の幸せに沢山気が付ける人間になりたいワケです。











・・・そんな事を想うワタシの本日は、

仕事が早く終わったので、

以前、ウチの人がお仕事で行った回転寿司屋サンが中々美味しかったと聞いていて、

行く機会を逃していた、念願の“旨さか”サンに、

母とウチの人と3人で行って来ました011.gif011.gif011.gif
c0090535_464271.jpg




実は、回転寿司に食べにゆくと必ずといって良い程、

食べた後に気分が悪くなってしまうワタシなんですが、

旨さかサンのお寿司は気分悪くならんかって美味しかったです012.gif053.gif




中でも、浜田から毎日直送していらっしゃる食材は美味しかった◎





ワタシは、

アジとウニ軍艦、のどぐろ、ヒラメのえんがわ、煮穴子が好きでした。





                     
        



・・・・特に煮穴子が美味しい回転寿司なんて無い。と勝手に決めつけていたので、

旨さかサンの煮穴子の美味しさには思わず、2皿イッちゃいました011.gif
c0090535_4252755.jpg



・・・あっ、ウニ軍艦も2皿食べたわ~~011.gif







3人で結構詰め込みましたが、

二男みっくんが「これで食べてきんさい。」と、男気を見せお金をくれていたので040.gif

3人の懐には悲しみはやって来ませんでした032.gif

みっくん、御馳走様でした040.gif


実はここぞとばかりに大食い根性を発揮してみました040.gif


満足じゃったよ032.gif




ただ、みっくんに頼まれていた手土産を旨さかサンで買い忘れたワタシ達は、

結局、流川のこばやしに寄り、みっくんのお寿司購入。

手土産の方が・・・食べたお寿司より、お高いお寿司じゃないかい(笑)。












それでは、シアワセ気分と感謝の気持ちと共に、今日はこの辺でおやすみなさい029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-28 03:37 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 皆、よう頑張ってらっしゃる。 とりあえず、2日共に浴衣。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧