voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

「今のうちにヌード写真を撮りなさい。」

・・・・ワタシが二十歳頃に、今は亡き母方の祖母によく言われていた言葉です。







お祖母ちゃんが普通、そんなこと言うか???

・・・と、その頃のワタシは言われる度に凄くイヤな気分になっていました。






祖母は凄くヴィヴィッドな人でした。

まだ美容整形も然程発達していないであろう時代に目を二重にし、

年老いても、シワ伸ばしな皮膚整形を施していました。



ワタシはシワが無いであろう祖母の変化に一度も気が付くこともなく、

母が呆れ半分「おばあちゃん、また・・・やったんよ・・・。」と、言う度に知りました。









・・・おばあちゃん、芸能人みたいだ・・・。


そう、思いながら、美に対していつまでも怠ることが無く、

装着するカツラを数多く集め、気分によって毎日違うカツラを被る様を想い出すとまた、、、



・・・おばあちゃんて、、、やっぱヴィヴィッドやったなぁ・・・。と、深く思います。










そんな祖母ですから、

今思うと余計にも、ヌード写真を撮れ。という言葉は納得できます◎


きっと、若い頃の自分の裸を撮っておけば良かった・・・。と、祖母は思うたんでしょうね・・・。








でも、二十歳の頃から体型はえらく変わってしまいましたが、

それでも、

あの頃のヌードを撮っておけば良かったかも・・・。・・・なんて微塵も思いません
(苦笑)。



だし、自分に女の子ができても、そんな写真は撮らせんな。。。





やっぱ、おばあちゃんは・・・キョーレツなお人だった・・・。

ほんで、、、たまに優しかったけど、

痴呆症になる前までは、やっぱコワかったなぁ・・・026.gif






ワタシの脚が太いからと、

よく「細くなれ~細くなれ~。」呪文の様に唱えながら脚を擦って下さってた事、今、想い出しました。















                       

           そんな写真撮っておけと言われていた、若かれし時代。今、拝むと・・・。
c0090535_1493832.jpg

・・・・なんとまぁ~気の強そうな、性格悪そ~なお顔だこと・・・(笑)。ほんで、やっぱ老けてるなぁ。。。


これで、生徒で云うと・・・原田侑子姫やハルナ嬢と同い年くらいか・・・(苦笑)。。。老けている015.gif







でも、こんな時代の記念にはなっているワケだから、これもアリだと思います。

















・・・天国にいらっしゃる、おばあちゃん。

今日は、何色のカツラを被ってお出かけしていらっしゃいますか?





ワタシは、今から支度して本日もレッスンに行って来るよ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-22 16:10 | 出身在籍アーティストのとある日
<< 本日、レッスン3人のちスタジオ。 オヤスミの日は。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧