voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

命のジャンケン。青春のあの日を賭けて・・・。

たまに、ウチの人と“命のジャンケン”なる勝負を致します。

ワタシ達はソレを略して“いのジャン”と呼ぶのですが、

いのジャンは、決して軽はずみなジャンケンではありません◎



命懸けて、

一度きりの勝負が絶対であり、

その一度がどれ程尊いものか・・・。


そのジャンケンを行う時は、お互いいつも超真剣っ!!!









034.gif「よっしゃ、埒あかんけん、ここら辺で“いのジャン”といっとく?」


・・・・今日はワタシから勝負の合図を切り出しました。





018.gif「当たり前よっ!絶対、譲らんっ!!」・・・・ウチの人もやる気満々です066.gif










何気無しに入ったブックオフで、

帰りの車中で聞くCDを一枚サクッと買って帰ろうや◎・・・いう話になり、

店内入り約5分で、

お互い、胸熱くさせる青春時代によく聴いていたCDを発見し、

ワタシは昔、誰かに貸したまま何処なMonday Michiruさんのアルバム2枚を発見で大興奮っ071.gif


ウチの人もまた、

青春時代に耳にタコが出来る程に聴きまくっていた、ウルフルズさんのアルバムを発見035.gif


当時、レンタルショップでレンタルしてMDに録音して聴いていたらしく、

CDは持っていないから安く買えてラッキーだと騒いでいる・・・。



・・・いや、

正確に云うと、2人して騒いでいた(苦笑)。











さあ、そもそも中古CDを買うに至ったキッカケは帰りの車中で聞く音楽である。









お互い、胸躍らせる青春時代を蘇らせる音楽を思いがけず手に入れてしまい、

若干興奮冷めやらない。

・・・・それどころか、早く、、、一刻も早く青春音楽を耳にしたいワケだ。




勿論、2人とも帰りのBGMは譲らないと言い張る。






そして、いのジャンと云うワケ。






ダイちゃん(マイカー)を置いた場所まで戻る最中に、

歩きながら“いのジャン”をしようとヌカす、ウチの人。





・・・・なんということでしょう・・・・。





ワタシは間髪入れず拒否。


「いや、待て。いのジャンは神聖な勝負。歩きながら等、いのジャンに失礼。

ダイちゃん(マイカー)の中でしよう。」


・・・ワタシはそう言い、そそくさとダイちゃんに乗り込む。









するとウチの人、

エンジンを掛けるや否や、

徐にウルフルズのCDを袋から出し、急いでダイちゃん(マイカー)の音楽窓口に差し込もうとしている!






・・・・おいおいおい、お主!卑怯だぞ!!





ワタシは思わず、窓口インを両手で阻止しながら、


「かっわい~~い人、かっわい~~い人ぉ~、僕のぉ~こともぉ~、かぁ~んがえておくれぇ~♪」


・・・顔を横に振りながら、ウチの人を横目に唄いあげました。









勝負は正々堂々とね051.gif








そして、

ウルフルズ対マンデー満ちるの一本勝負034.gif


















結果は、






















            満ちる姐さんの勝利やなっ066.gifほれ見ろ!姐さん大笑いや!!
c0090535_3111022.jpg

                        ズルなんかしようとするから負けるんやで026.gif











・・・にしても、


学生時代の色々が甦って懐かしくなるくらい昔な曲が詰まってるワケですからね032.gif


そりゃ、ええ買いモン出来て、お互い大満足ですよ◎









誰しも必ず、懐かしい音楽ってモンを心と脳みそに所持しているモンで、

忘れていた音楽がふと目の前に入った瞬間ってのはそりゃそりゃ心躍るモンです045.gif


久々そんな気持ちになれたなぁ~~060.gif









あっ!因みに、最近のワタシのお気に入りの楽曲。










              WOUTER HAMELさんの“Breezy”って曲と、“Details”って曲。
c0090535_3441238.jpg

                       この2曲、ボイスのドストライクです053.gif





youtubeに“Breezy”のPVがあったから、気になった方は観てみて下さい~035.gif060.gif

またPVが洒落オツでカワイイです012.gif












・・・おやおや005.gif

こうしてブログ更新している間にウチの人がまた寝言を言うとりますよ。。。026.gif





「プリキュアが・・・プリキュアが凄いことになっとる!・・・子供達が・・・。」・・・・と笑顔で叫んでいます。




・・・一体・・・どんな夢なんでしょうね(笑)。








さっ、そろそろワタシも寝よっと!


ほいじゃ、オヤスミナサイ072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-11 03:15 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 本通スワロウテイルさん再開~う... 私がまだ、アゴドリルだった頃。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧