voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

そうめんともやしは意外と相性が宜しいのね。

         大好きな“胡瓜と炒り卵の冷たい胡麻そうめん”がもっと美味しくなりました011.gif




 
                   これが、ボイスさんちの胡麻素麺の完全版です032.gif
c0090535_14482321.jpg

           胡瓜と炒り卵にプラス、もやしと大葉も加えてみましたところ、超旨しでした011.gif053.gif


今回は敢えて、胡瓜も大葉も炒り卵も細かくせず、ダイナミックな大きなに致しましたところ、

食感もええですし、意外と麺とも絡むので、ワタシ的には大満足でございました012.gif

もやしとそうめんの組み合わせはナイス過ぎですよ049.gif





・・・あの、麺ばっか食べてるように思われるようですが(苦笑)、

ちゃんとお米も食べておりますよ035.gif




昨日の夜は、

夏バテなウチの人を気に掛けたウチの母から鰻を貰ったので、うな丼でした034.gif


因みにウチの母・百合子は、

ワタシが鰻嫌いなことを知っております・・・。


なのに、鰻を下さいました、、、ウチの人のためにね026.gif



夜は仕事後で疲れてるので、御飯の写真を撮る気が無くなってしまうんですが、

元気がある時はアップしたいと思います040.gif







020.gif「疲労がピーークーーー。」

020.gif「眩暈がするーーーー。」

・・・と、ウチの人は疲れを訴えるので、


色々と考えて、

鰻やら、夏バテや疲労に効くとされる野菜等でスムージーを作るんですが、

・・・・これがまた、スムージーを全く飲もうとしてくれません・・・015.gif





今朝も、

018.gif「朝一番にスムージー飲むのが身体にええんじゃけん、起きて飲みんちゃい。」言うたら、


021.gif「イヤだーーー、珈琲がいいっ!」と、駄々を捏ねる050.gif


018.gif「んじゃ、スムージー飲んだら珈琲飲んでもええけん、とりあえずコレ飲みんちゃい。」

                            ・・・・と、目の前にスムージーを置いても手をつけない(苦笑)。



018.gif「前回より甘くしてあるけん、大丈夫よ◎飲みんちゃい!」と、飲むように促すと、











ゆぅ~~~っくり・・・ゆぅ~~~っくりと飲む。












そして、



イヤぁ~~~な顔をしてコチラを見る(笑)。









ワタシが二杯スムージーを飲み干してウチの人のグラスに目をやれば、

彼はまだグラス半分も飲んでいないワケです・・・025.gif



しかも手には煙草・・・013.gif

スムージーをチビチビ飲みながら、煙草をふかしている・・・。。。。






033.gif「んもぉーーーーーっ、しんどいなら体質完全からとか思んないの?!」

                        ・・・と、ワタシは言いながら、嫌々な彼に全部飲んで頂くっ!!!
c0090535_15155963.jpg

「顔が濃いけん、飲めんのよ。」と、飲んでる横でボソっと言うたら、013.gif「ソレ関係ないけん。」と言いながら、
c0090535_151679.jpg

                                  ・・・・全て飲み干しましたぁ035.gif






うーーーむ、、、。

こりゃぁ、先が思いやられるなぁ・・・025.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-21 15:16 | voice偉大なる食文化
<< 嗚呼・・・夢、叶ってもーた。。。 過信はいかんし、流行りを馬鹿に... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧