voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

過信はいかんし、流行りを馬鹿にしちゃいかんかったわ。

おはよーございます、ボイストモでございます040.gif




暑い季節の到来に、毎年のことながらに嫌気がさします。


又、ウチの人も同じくで夏がえらく苦手な様なのですが、

ウチの人のお仕事は一年の中で夏が一番忙しいプラス、

外仕事で体力は消耗するし、真っ黒焦げに肌が焼けてしまいます。



黒田ア~~スァ~~さん並に黒くなるのです。。。




             ・・・アーサーさん、、、ハートじゃねぇ、、、ハートじゃないのよ・・054.gif
c0090535_13305970.jpg

                                ・・・・濃い・・・・夏には濃過ぎる・・・うぅ・・・・025.gif









ワタシは焼けた肌より、断然白い肌の男性がタイプなので、
c0090535_16313444.jpg

                        (・・・政信さん、、、なんとまぁ、お涼しや・・・032.gif
c0090535_16365515.jpg




・・・なので、今年もショックの色を隠せませんが、

お仕事ですから致し方ない・・・、目を瞑るワケです014.gif



ただ、ウチの人にジッと目を合わせられると、

013.gif「濃いっ!!!!」・・・と、ついつい目を逸らしてしまい、、、、すみません040.gif


顔も濃けりゃ、肌も濃くなってしもーてからに、

せめてもの反抗・・・ってワケではないんですが、

日焼け止めとキャップは必ず毎日持参してもらっております。





・・・でも、黒いんですけどね・・・。





003.gif「ホラ見て~っ!指輪外しても指輪しとるみたいじゃ~。」

・・・と、ウチの人が見せてくる指輪の跡。。。

白と黒のコントラストが見事です・・・025.gif




嗚呼・・・、色白くキメ細かかった、あの頃のウチの人を返してちょうだいなぁ。。。





・・・そんな黒助くんは毎日、仕事の合間にメールや電話をくれるんですが、




           
昨日は、

「敗因は序盤に相手をナメてたこと。過信じゃね。」とのメールと一緒にこの画が添付されてました。
c0090535_12144614.jpg

                  如水館 対 呉商業。はい、高校野球のことです。



まさかの如水館の敗北・・・。

予期せぬ出来事と云っていいでしょう◎・・・まあ、それがあるから高校野球は面白いんですけど、

“我、強し”な思いが完全に“過信”となってしまっていること、

それが傍から観ている者にも判ってしまう。・・・というのは、如何なものか・・・。

如水の監督さんも激怒されていた様ですが、、、

指導する者としても、

「まぁ、余裕だろう。」・・・という過信がもしかしたら、、、どこかで表れていたから、

指導を受ける側にもそんな気持ちが試合に出てしまったんじゃないのか?

・・・とも、正直思ってしまいます。

それ程に、やっぱ指導する者の発言や態度は重きモノなんだと、

私も一応、、、指導者という立場故に感じました。



泣いても喚いても、過去には戻れないワケですから、

目の前にある“今”を大事にすることが重要ってことですね。



応援してた宗徳も負けちゃったし、、、

スワロウのヨージロさんとサコピィ~の母校な広商に頑張ってもらいたいなぁ◎








・・・・そんな毎年様々なドラマを繰り広げてくれる夏の高校野球等で、

毎日疲れ果てて御帰宅されるウチの黒助くんの身体を労わるべく・・・、

ちょっと流行りに乗っかってみたんですよ034.gif






                        それは何かと申しますと、










                      

                    ベジタブル&フルーツのスムゥ~~ジィ~~011.gif
c0090535_12381248.jpg

                   これは、人参とピオーネ、バナナのスムージーです。






まんまと流行りに乗っかっちゃって、まんまとハマってるんですよ、ワタシがっ(笑)035.gif





                     

                毎日、毎日、美味しく飲んでるんですよ、ワタシがぁ~035.gif053.gif
c0090535_12484282.jpg
c0090535_12485445.jpg



人それぞれ個人差はあるでしょうけど、

ワタシはスムージーの威力ってのを初日から感じましたよ066.gif

摂取した野菜が良かったのかな?・・・ワカンナイけど、

美味しいわ、健康だわ、即効性があっただわ◎・・・で、色んなモノ入れて毎日飲んでるってワケです045.gif


こりゃ、藤家の女将にオススメだわ(笑)。・・・なんかワカランが女将にオススメな気がすんだよね(笑)。








・・・でも、肝心なウチの黒助くんはと云いますと、



026.gif「うーーーん、これなら豆引いてアイス珈琲作ってやぁーー。

あっ、後でいいけん、つけ麺作って~!辛くしていいけんね~◎」


・・・と、言うワケですよ021.gif



ワタシは身体の事を思うてスムージーを作っとんのにぃーーーっ047.gif





だけどまぁ、ワタシが結局はドンハマりなんで、

毎日起床後に、飲んでゆこうと思います045.gif














さてさて、今朝もスムージー飲んだことですしね、

今日のお昼は胡瓜と炒り卵の冷たい胡麻そうめんと参りましょうかねぇ011.gif053.gif
c0090535_1313428.jpg






皆さま、素敵な一日をお過ごし下さいませませ029.gif056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-20 10:05 | voice偉大なる食文化
<< そうめんともやしは意外と相性が... すみません、前からメール頂いて... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧