voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

藤家の女将とコーラス御三家。

おこんばんは~、ボイストモです040.gif


いよいよ、来週の日曜日と迫って参りました、ライブの日。
c0090535_21781.jpg

                                ・・・ここにきてバタバタしております。。。。






先日、

ワタシのコーラスのイケメン御三家さんとの練習、

気晴らしに練習場所を変えてみました。






そんな気晴らしな場所とは・・・、















                           ・・・実家の仏間・・・(笑)。
c0090535_2204879.jpg

          少しばかりではございますが、田舎のおばあちゃんちに来た感が味わえます(笑)。









・・・・練習終えて、

何か二ガタゴシセンセーが「・・・あの、トモさん・・・。」・・・・と、言いながら、

金魚のフンのように(・・・こんな例えですまぬ、二ガタゴシセンセー。。。)ついて来るから何かと思えば、






                        ・・・・誕生日プレゼントを下さいました012.gif
c0090535_225320.jpg

                            高級なドリップ珈琲だよ035.gif




               嬉しいな、こりゃ032.gifありがとう、二ガタゴシくん・・・040.gif




                  

                       ・・・そんな記念にコーラス御三家とパチリッ072.gif
c0090535_2303670.jpg

   。。。後ろの“南無阿弥陀仏”がシュールでいいだろ~026.gifなにせ、仏間だからね049.gif

因みに、チロッと見える後ろの襖の絵は、水彩画家だった祖父ちゃんが描いたモノです。

酒飲みなどーしょーもない祖父ちゃんでしたが・・・(苦笑)。













そんな、有難い練習後は、

長い付き合いをしてくれてる元生徒のマイこと、藤家&藤パーティの女経営者“女将”とデート053.gif
c0090535_2372186.jpg






なんと、夜ごはんからスタートして、四軒程お店をはしご致しましたよ042.gif


お誕生日のお祝いだと粋なハカライでして、

四軒とも全部ゴチしてくれる、相変わらず寛大な年下女です040.gif


・・・・っていうか、普段からお世話になりっ放しなんですが。。。040.gif






018.gif「好きなモノ食べにいきましょッ053.gif






・・・・と、言って下さる女将に、遠慮することなく食べたいモンを食べさせてもらいました・・・040.gif
c0090535_2481181.jpg
c0090535_2435269.jpg



c0090535_244787.jpg
c0090535_2444380.jpg
c0090535_2452225.jpg
c0090535_2491725.jpg
c0090535_2493279.jpg
c0090535_249462.jpg



・・・鯵のお刺身、穴子の天ぷらぁ、、、うに軍艦、、、メタ旨かったなぁ・・・011.gif




              
                      ・・・ほんで、鍛高譚の梅酒初めて飲んだ045.gif
c0090535_2523349.jpg




          ・・・あと、女将の地元山口のお酒、、、大吟醸のコレ、、、何だったけかな??(笑)
c0090535_254426.jpg

                   メゲるからちょっとしか飲めへんかったけど、むっちゃ美味しかったぁ032.gif



お漬物ポリポリ食べて、

女将のお知り合いのバーに連れてって貰った後に、、、、




・・・・後になんと・・・・ワタシ達、、、、、。








                 
                          ・・・また喰らう(苦笑)。
c0090535_311239.jpg

             ガリバーのサコピーカレー、、、恐ろしい程にお腹に入って下さる・・・042.gif




女将の一声でシュミヨシまで喰らいに来た(笑)。
c0090535_322755.jpg










・・・その後、

本日スワロウ薬研堀店にデッカイシャチョさん・ヨージロ氏が出てるとサコピーから聞いて、

ヨージロファンのワタシとシュミヨシしては行かぬワケにはいかないので、

眠気もナンのその!!その足で本通りから、元々一軒目の店の近くなスワロウに向かう(笑)。







ヨージロさんの焼けたお顔を拝見したらば一気に眠気がキちゃって、一杯で帰ってしもうたんじゃけど、

限界だったんでしょうね、帰ってそのままお布団に直行、そのまま爆睡でした(笑)。









起きてから、女将から貰ったプレゼントをちゃんと見てなかったので開けて広げた。
c0090535_3141210.jpg

                    ジェラートピケのルームウェア・・・・。


・・・・この様な高価なモノまで・・・・。



しかも、ピケのこの短パン、、、ワタシ好きなんで色違い実は持っているの。

兄嫁アキちゃんが以前、買ってくれてからにね。


この色もまたカワエエわぁ。。。。012.gif053.gif

メッセージまでくれてからに、女将ホンマありがとう040.gif

ルームウェアなのに、早速昨日スカートの下に履いて出た(笑)。コレ、使えるんだわ◎







女将とは気が付けば長いお付き合い。

女将が大人になってゆく様は、少しばかり見て来たと思っています。


ただ、色んな女将を見て来たなぁ~。。。と振り返ると同時に、

女将が成長したんじゃない、

クソガキな20代前半を過ごしたワタシが、

女将と一緒に、少しだけかもしれないけども、成長してきた部分があるんだなと何だか思えます。



今も尚ではありますが、

女将にお世話になった事がワタシには沢山あるし、

女将に助けられた事も沢山ある。




ワタシよりも遥かにしっかりしていて自立している女将は、今になって。。。なワケではなく、

昔からホントしっかりしていた。




そして昔から本当に心優しい、人想いな人間です。



騙されても騙されても、人を信じる事をやめない人間ですよ(笑)。

人がいいんです、ホント。





だから、こうして長いお付き合いができてるんだと思うし、

この人の憎めぬ人柄がワタシは大好きなんですよ。





数少ない、ワタシが心底、信用できる人の一人でもあるし、

逆にこの人の信頼は失いたくないと思える大切な人です。



アーさん同様に、この人の辛い顔や悲しい顔は見たくない。

いつも前歯剥き出しで笑っていて欲しいし、幸せであって欲しい人なんですよ。




お店を二店舗営み続けることは、決して容易い事ではありません。

でも彼女はいつも笑顔で、ホントに気持ちを込めて、来て下さるお客さんに接しているし、

スタッフの女の子達にも気持ちで接する人です。


だからこそ、きっと藤家と藤パーティーはいつも大盛況なんだと思います◎



女将の人柄と、女将の下で女将を信頼して働くスタッフの子達を見れば、よく分かります045.gif





ワタシは女将の様に根性が無いので真似できんけども、

女将は女将らしく、

これからも自分と、

女将の事を信頼してくれてる人達を大切に、

余所見せずに前を向いて歩きゃええんですよ。




アナタの信用を失う人間がもし居たとしてもね、

アナタの周りには間違いなく、人は居なくならないよ。


アナタはそれ程に人を引き付ける魅力ある人間だし、

根っからのイイ奴だ◎


ワタシが保証するよ066.gif






ワタシは、

どちらかが広島から出ない限りね、ずっと近くでアナタをいつも見守ってますから。ご安心を、姫◎

ワタシがおれば、なぁ~~んもコワないやろぉ~026.gif











・・・・女将とコーラス御三家に感謝しつつ、

今日は誕生日と血液型がワタシと全く同じな溺愛生徒・マホとお昼からデートです016.gif


毎年の恒例にしてるんだけど、

御飯がてら、マホの誕生日プレゼントを買いにゆくのでございます035.gif


うふふふふ~~~っ037.gifたぁ~~のしみッ♪♪♪





それじゃ、ちょっくら寝ます029.gif






女将ぃ~~~っ!!!コーラス御三家ぇ~~~っ!!!

愛しとるどぉ~~~~っ(笑)!!!!!!




人に恵まれ、人に支えられ、人に助けられ、、、ほんっとにワタシは幸せ者じゃぁ~~032.gif

オヤスミナサイです040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-06-06 02:28 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 気付けばマポも大学1年生。 ぼちぼちと振り返りながら、誕生... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧